韓国旅行最終日


一人のお仲間さんは別行動。

いってらっしゃ〜いバイバイ


私は、

渡韓歴50回以上のお仲間さんに

韓国ドラマ

【梨泰院(イテウォン)クラス】ロケ地巡りに連れて行ってもらいました爆笑


明洞から歩いて

南山公園(ナムサンコンウォン)へ


公園内にある
白凡(ペグボム)広場

ドラマでは

最終回では夜景キラキラ


バスで移動。
解放村(ヘバンチョン)が一望できるこちら。
手前の建物(4/23現在改装工事中)
ドラマでは
主人公が経営する居酒屋2号店の設定。


急な階段を少しおりた場所にある
ピンクの壁のおうちは〜

ドラマでは
主人公の同級生の家


このあと、
かわいい町の循環バスに乗り〜

地下鉄6号線
【緑莎坪(ノクサピョン)駅】すぐの
歩道橋へ。
(敷いてあるタイルが動くので、ちょっと怖かった笑い泣きメンテナンスお願いします!)

歩道橋からのいい眺め〜おねがい

ドラマでも印象的なシーン

この緑莎坪駅は
2010年。初めての韓国旅行で
初めて利用した地下鉄の駅🔰

駅構内が
韓国ドラマ【魔王】のロケ地で、
当時、一緒に行った両親や子供達を
連れ回した記憶が蘇りましたおねがいラブラブ
私の趣味に付き合ってくれて
みんなありがとう〜ラブ


緑莎坪駅の歩道橋から
歩いてすぐのこちら

ドラマでは
主人公が経営する居酒屋1号店

坂を下ると、梨泰院駅へ。

梨泰院クラスロケ地巡り…終了ルンルン

このロケ地巡りのために
旅行前にドラマを観て予習しましたが、
帰国してからも
また見直して復習していますメモ
(韓国語の勉強もこれくらい頑張りたいところ…えー


このあと
梨泰院駅前からバスで
南大門に向かいます〜〜



つづく