妊娠7ヶ月 | それいけマキロン★☆

それいけマキロン★☆

小佐井真希、人生3度目のブログ★☆
2012年10月スタート★☆

今日で、出産予定日まであとぴったり100日となりました天使ラブラブ

エジプトのおうちには体重計を置いていないので、体重はもう一ヶ月くらい計測してません叫び
こんな日本人の妊婦、他にいるんでしょうか?あせる
間違いなく、自分28年間生きてきて今が一番重たいですブタ
どれだけ増えてるのか、本当におそろしいので、あんまり深く考えないようにしています。。


{C3F86A32-F0C0-41EB-8906-366E8E3C3349:01}



妊娠中期のラストにあたる今月黄色い花
日本で買ってきた雑誌「たまごクラブキラキラ」の付録で、リバーシブルのスタイをちくちく縫ってみました!
初めてのベビー用品の手作りプレゼント日本帰ったら、ベビーシューズとかおくるみとか、いろいろ作りたいなぁラブラブ

そして、この一ヶ月で胎動のバリエーションが増えてきましたドキドキ
すんごい可愛いです天使
子宮の中を自由自在に動いているのがわかるんです!
クルクル動きはじめて、「今、ここらへんにいるねーラブラブ」って話しかけながら、おなかをそっと押すと、ポンポンっとお返事が返ってきますドキドキ

寝る前に仰向けに寝ころぶと、コマキちゃんはだいたいひと暴れしてくれることが多いので馬、なーパパに急いでお腹に手をあててもらって、ここ最近は、なーパパにも毎日のように胎動体験してもらってますグッド!
早くも家族三人で会話してる気分になりますラブラブ
パパちんが、これまたまぁ聞いたことないような甘~い声で話しかけてるんだな、これが!!

{BB6B3528-81BD-4BB9-8FDB-799329381768:01}


また、ベルリンで、ドイツの老舗メーカーのベビー用の縫いぐるみをふたつ、買ってきましたヒツジ
なーパパからコマキへの、初めてのプレゼントドキドキ

まだ産まれていないのに、父親がここまですでに我が子にめろめろなのは、私も予想外!!
でも、嬉しいなぁドキドキ

{E99880C0-F33D-4C46-9883-369C06CA190C:01}



昨日は久しぶりに夫婦ゲンカ(というか、私がプリプリモードむかっ)になってしまいましたが、基本おだやかでほんわかした雰囲気で過ごせています天使ラブラブ
リラックスした毎日が過ごせて感謝ラブラブ

ただ体調面で少し困っていることも。
大きくなった子宮が内蔵を圧迫しているみたいで、「息苦しい&心臓あたりが痛い&胸焼けがひどい」この三点で苦しんでいますドクロ

胸焼けは、午前中でだいたいおさまるし、食べる量を減らせばマシになるんですが。
呼吸がかなり浅くなってるみたいで、寝ころぶと息苦しいのと、深呼吸すると心臓まわりが痛むのにはちょっぴり困っちゃいますDASH!

一生懸命バイオリン弾くと、もちろん深くブレスしたりすることもありますがそのたびに、ズキズキハートブレイク
現在リハーサル中のバレエ「スパルタカス」も、弾いててすんごく楽しいのに、情熱こめると心臓痛いので、わざとクールな感じで演奏してます雪の結晶

以上、こんな感じの妊娠7ヶ月でしたひらめき電球

コマキとひとつでいられるのもあと100日キラキラ
私のお腹は居心地いい??
少しの母体トラブルは耐えてみせるから、どうかコマキはこのまますくすくのびのび育ってねラブラブ