里帰り⑤~モネの庭とNHK~ | それいけマキロン★☆

それいけマキロン★☆

小佐井真希、人生3度目のブログ★☆
2012年10月スタート★☆

毎週木曜日はパピーの仕事がお休みなので、先週の淡路島に続いて、今週もドライブへ連れていってもらいました車

今日は、高知県北川村にあるモネの庭ドキドキ

画家・クロードモネの愛した庭として有名な、フランスにある〈モネの庭〉をここ高知で再現しているところですラブラブ



どこを写真におさめても、絵になるコスモス



睡蓮の咲く時期に、また行きたいですキラキラ
今日は藤の花が見事でしたキラキラでも藤の花ってハチがいっぱい集まってるからちょっとこわい。



ここは、本家、フランス・ジヴェルニーから世界でただひとつ〈モネの庭〉の名称を贈られている、立派なお庭なのです!

高知の誇るべき観光地のひとつドキドキ



母とブーケ1
うしろに見えるこの白いお花、なんていうか知ってますか?
答えは「ナニワイバラお花。

ナニワイバラがこんなにキレイにたくさん咲いているのはめずらしいね~と、両親と見入っていたら・・・・




高知のNHKの方に、インタビューを受けましたマイクキラキラ

この妊婦、しゃべりは苦手なので、しどろもどろあせる
インタビュアーのおじちゃん超親切で、「こういう質問するからね~」って事前に教えてくれたり、撮り直しまでしてくれたのに・・
最後までダメダメでしたあせる

念のためということで、このあとパピーもインタビュー受けてたから、採用されるとしたらそっちかな。
くっそ~ビックリマーク

それにしても、最近、高知のNHKに縁がありますラブラブ
里帰りしてから毎日ほぼ欠かさず、夕方18時からNHKで放送される高知のローカルニュース見てるんですが、先週その中のお便りコーナーにこっそり応募してみたんですヒヨコ



そしたら応募した翌日に、なんと、採用されました~ドキドキ
わーいわーいラブラブ

今月のテーマは『新』で募集されていたので、

「新しい命を迎えるために里帰りしています。体重増加をおさえるために、毎日近所をお散歩して、高知の自然にたくさん触れています。」

みたいな内容を盛りだくさんにして送りましたラブレター

「元気な赤ちゃんを産んでくださいねグッド!」って言われたよ音譜

それにしても、「高知市 高さん」ってなんかウケるラブラブ
高知市の高さん、次は何に応募してみようかね~ラブラブ