里帰り⑦〜やっと正産期〜 | それいけマキロン★☆

それいけマキロン★☆

小佐井真希、人生3度目のブログ★☆
2012年10月スタート★☆

妊娠8ヶ月で帰国して、9ヶ月、先週の臨月突入を経て・・・

やっとやっとやっとやっと、正産期に入りました天使ドキドキ
もういつ出てきてもいいんだよドキドキ

{58EC0A7A-A1B9-414E-88A5-36B386D53F06:01}

毎日眺めてる、ちっちゃすぎる服たちラブラブ
すでに、衣装持ちすぎですワンピース

今日の検診では、助産師さんに詳しい入院の説明を受けましたひらめき電球

病院の方針で、出産後はカンガルーケアが可能ラブラブ
そして、分娩後はそのまま分娩室で2時間休ませてもらえるみたいで、家族と赤ちゃんと一緒に過ごせるってキラキラ

その瞬間を想像して、ワクワクしながら、入院セットも完成させましたーラブラブ

私のパジャマやスリッパ、産褥ショーツ、骨盤ベルト、赤ちゃんグッズ、などなど。

案外、荷物多い!!

{460A9B48-869B-48C1-BC2C-8705B11B69CC:01}

元々持っていたMARC BY MARC JACOBSの普段使いのデカバッグと(奥)、

おばあちゃんに買ってもらったROOTOTEというところのマザーズバッグを持って行くことにしましたキラキラ

マザーズバッグって、必要なのか悩んだけど、
バッグ本体の軽さ、ポケットの多さ、おむつ替えシート&おむついれポーチの付属品、また脱臭処理がしてあったりと、やっぱり機能が満載だったので、一つだけGETドキドキ

おばあちゃん、ありがとうドキドキ

他にもたくさん、いろんな方から心のこもったいただき物がプレゼント
本当にありがたいですキラキラ
感謝ブログもUPしなきゃラブラブ

{5A57140D-5ED3-49EC-9466-F3995230B531:01}

そして臨月の私は・・

動くのが億劫でーすフグ
どの体勢で寝ても苦しいし、トイレも近いし、夜熟睡できなくて睡眠が足りないので、昼寝でカバー。

最近GETした抱き枕のオッタちゃんを一日中持ち歩いては、巻きついて寝ていますぐぅぐぅ

「オッタ」は前にエジプトでノーラに教えてもらった、アラビア語で「ネコラブラブ」って意味!
そのまんまだけどねねこへび

検診行くたびに、エコー写真をGETして、エジプトでがんばってる旦那さんに報告メールして、二人であーだこーだ親バカトークするのが今の二人の大きな楽しみなのに、

今日はコマキちゃん、見事におしり向けてて、どんなにグリグリしても、名前呼んでも、モゾモゾするだけでお顔見せてくれませんでした。

もらえたエコー写真は、後頭部と背骨!笑

何を今さら照れてるんだかねーラブラブ
もう、パパ似のお口なの知ってるんだよーラブラブ