初めてのベビーシッター | それいけマキロン★☆

それいけマキロン★☆

小佐井真希、人生3度目のブログ★☆
2012年10月スタート★☆

本日、ベリースペシャルな5日間が幕を閉じましたベル

{E728AE61-2E56-4D2C-9ED9-8CFC0E7925DC:01}

コマキちゃん、初めてのベビーシッターさんと過ごした5日間でした星

彼女はスーダン人のマリアさんドキドキ

我がオペラオーケストラのコンサートミストレス、リーナのハウスキーパーをしています。

リーナにも、シアナという娘がいるんですが、

「仕事中、良ければ私の家で、マリアに、シアナと一緒にコマキの面倒も見てもらったら?天使ラブラブ」と、

ベビーシッターが見つからなくて困っている私に、リーナが紹介してくれましたラブラブ

てなわけで、この5日間はタクシー車で、
うち家⇄リーナ家⇆オペラハウス・・
と、大忙し!


{8C20FD49-4E02-4B5C-8D3B-B3872F9A3084:01}

(預けられに行くコマキちゃん、タクシーの運転手さんをガン見目アップ

正直、預ける前は本当に不安で不安で仕方がありませんでした。

まだ小さい我が子を、こんな国で、しかも外人に預けるなんて汗、、と、考えれば考えるほど落ち込み、涙が出るほどあせるあせる

でも、なーんにも心配ありませんでしたドキドキ

迎えに行くと、マリアさんに抱かれて出てくるコマキは、いつも本当に穏やかな顔をしていて、

マリアさんとは片言の英語でしか話せないんだけど、
「泣かないでとってもいい子だった」といつも言ってくれるの。

彼女は、オーラがとても穏やかで、丁寧な物腰が素敵で、まわりの空気の流れをまろやかにする力を持っている。

パパがひとりで迎えに行ってくれた日には、マリアさんの洋服を掴んで離さなかったこともあったとか!!
それはママ、妬いちゃうメラメラ!!
なんてのは冗談ですが、
本当に可愛がってくれたみたいで、家族みんなすっかりマリアさんのことが大好きになってしまいました。

はじめはあんなに心配していたのに、

「あーもう折り返し地点過ぎたねひらめき電球」と三日目の帰り。

「うわぁ、あと一回で終わっちゃうねひらめき電球あせる」と四日目の帰り。

そして今日は、お別れがせつなくってあせるあせる

マリアさん、娘の名前を優しく何度も呼んでくれて、足にちゅっキスマークてしてくれて、
涙ぐんでくれていました。

こんな素敵なスーダン人の女性にお世話してもらえて、しあわせだったねドキドキ
おかけで、ママも楽しく仕事復帰できたよチョキモリモリ火の鳥弾きながら、たまにスマホの電源いれて、時間みるふりして、待ち受けのコマキを見たりしてるんだけどねラブラブ

{DBAD0B0A-F00B-42D0-863D-3952C9439490:01}


シアナドキドキリーナドキドキマキドキドキコマキ

それにしても、リーナほど心の清い人はエジプトで見たことがないとは前から思っていたけど、リーナだからこそ、マリアさんみたいな素敵なハウスキーパーを見つけられたのね虹

リーナの家族、マリアさんの家族が、良い神様に守られますように天使虹