こっそり更新 | それいけマキロン★☆

それいけマキロン★☆

小佐井真希、人生3度目のブログ★☆
2012年10月スタート★☆

私の悪いところのひとつ→飽きっぽいところペンギン

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。

今はカイロで、のんびりと家族3人での生活を送っています。

実は人生で3回目のブログ『それいけマキロン』(題名は、しつこく毎回同じいもむし

もし、初代『それいけマキロン』が続いていたら、もう8年目・・・
当時のこと、見たいような見たくないような。笑

何事も、続けることに意味がある!!

今回は、途中でブログをたたんだりしないで、ゆるくでいいから続けようと思いますキラキラ

てことで、2ヶ月空いてしまったけど、少しずつ思い出しながら、更新再開しますかえるん(にこ)ドキドキ

かめ  かめ  かめ  かめ  かめ  かめ  かめ  かめ


さて!!

私のブログは、日本にいる家族への近況報告&自分の日記という目的が主なので、のぞきに来てくれてる方なんてほとんどいないと思っていました。

それが、最近2回、とても嬉しいことがあったので、ぼちぼち更新しよう!という気になりましたラブラブ

その1。

最近めでたく第一子を出産した、高校の同級生が

「実はね、まっきーのアメブロの出産秘話を見させて貰ってて、それを直前に読んでたから頑張れたの!だから本当に感謝してます☆ありがとう(*^^*)」

って、言ってくれたこと星

わー!うれしい!出産のときの話ってどんなこと書いたっけ?!と、さっき久しぶりに読み返してみました。
参考になることなんて、あった?笑
でも、あ~んなに大変だったのに、もうすでに、忘れかけてたことも、書いてありました。
記しておいて、よかったキラキラ

そして、みくさんラブラブ改めて、心からおめでとう天使ラブラブ
同級生の娘をもつママ同士、これからもよろしくねラブラブ


その2。

昨年末から今年の年明け、私の両親がエジプトに来てくれて、一週間旅行をしたときにお世話になった、バヒトラベルの大政さんに、久しぶりに再会したこと星

先々週かな。美しい娘さんと、オペラハウスへコンサートを聴きに来てくださっており、終演後、楽屋口でお会いできました!!

年始の旅行の時、妊娠5ヶ月ブタ
旅行中、初めての胎動を感じたり、おなかが少し出て来たなと感じたり、とにかく幸せな思い出いっぱい!!
大政さんはすべての行程に同行してくださり、大政さんのその居方というか、なんていうんでしょう、物腰の柔らかい感じとか、人柄に、我が家はみんな彼女のファン!

旅行後ご無沙汰していて、やっと娘に会ってもらえて、
「わぁドキドキかわいい。やっぱりお母さんになると、ブログの更新もゆっくりになったなぁと思っていたの~!」と、会えたことを喜んでくださって・・・

それを聞いてルンルン音譜
普段Facebookを利用しているので、正直ブログのおサボりは気にしていませんでしたが、こちらを気にしてくださっている方が、一人でもいるうちは、近況報告してゆこう音譜と思ったのです!!

これから記しておこうと思うことパソコンひらめき電球

*ギドンクレーメルの演奏会
*日本への一時帰国と、リッチな5ヶ月記念
*トスカで燃えたこと
*娘の成長
*カイロシンフォニーへおじゃま
*クリスマスコンサートと、アレキサンドリア旅行の思い出

う~ん。。。多いな!笑
題名をここに挙げただけで、プチ満足感が叫び

それでは、また会う日までかえるん(にこ)ラブラブ

訪ねてくださって、心からお礼申し上げます。