Thanksgiving Feast | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

本日26日は祝日(サンクスギビング)でお休み!

そして明日、明後日は蒼心の通常のお休み!

そして日曜日は1日だけ休暇を取り、4連休なり!!

ということで本日はニュージャージー州パラマスにある「Chakra」でThanksgiving Feastを楽しんできました。


Chakra
144 W. State Rt. 4 (Eastbound)
Paramus, NJ 07652
(201)556-1530
http://chakrarestaurant.com


外観はちょっとボロい感じですが、インテリアはなかなかおしゃれで、ニュージャージー州のロマンティックなレストランにランクされています。


中はちょっと薄暗く、たしかにちょっとロマンティックかな。

サンクスギビングデーの本日は昼から夜まで$48/ppの3コースミールが用意されていました。

この日はワインもボトルが25%オフになっていましたが、ワインって当たれば良いんですが、イマイチなのを選んでしまうと最悪なのでワインにさほど詳しくない蒼心とえんは無難にビールで乾杯!


頼んだのはドラフトからドイツビールのFruhとAyinger。確かFruhが7ドルで、Ayingerが9ドルとニュージャージーにしては量から考えるとちょっと高めの設定。


パンもフカフカで温かくておいしかったです。

それではコースにまいりましょう!

まずは前菜。


えんは、Kabocha & Butternut Squash Soup、ゆずの酸味が絶妙ななかなかおいしいスープでした。


蒼心はHouse-Cured Duck Breast、ダックブレストなんていうので肉がゴロっと入っているものだと思っていたのですが、ダックブレストは生ハムでした(よく見たらHouse-Curedって書いてありますね)。こちらも酢がよく効いたさっぱりしたサラダでなかなかおいしかったです。

メインは...


えんはBerkshire Pork Tenderloin、お肉も柔らかくなかなかおいしかったようです。


蒼心はBrandy-Maple Brined Goffle Road Turkey、サンクスギビングなので一応ターキーを食べなくちゃと思い、ターキーにしたんですが実はターキーでドライでパサパサなのであまり好きでない蒼心。でもこちらのターキーは全然パサパサしておらず、そしてとても柔らかく、これまで食べたターキーの中で1番おいしかったです。ただ量が多すぎて完食できませんでした。

そしてデザート!


えんはWarm Valrhona Chocolate Brioche Bread Pudding、Chakraは一応ニューアメリカンというジャンルのレストランなのですが、このデザートはバリバリのアメリカンなデザートでした。


蒼心はGoat's Milk Cheesecake、デザートなのに甘くなく、なんか不思議な感じのデザート。えんは気に入っていましたが、蒼心はイマイチでアイスだけ食べて残りはえんはあげちゃいました。

Chakraは、会計をお願いするとすでに18%のチップも含まれた金額が請求されるのでレシートに書いてあるだけの金額を払えばオッケーで、蒼心とえんは全部で140ドルでした。これだけお腹満腹で140ドルならそんなに高くないかな?? サービスも悪くなかったですしね。

通常のメニューもどんな感じなのにかきになります。本日の料理からすると悪くはないはず、近々また行ってみたいと思います。こちらのレストラン、なかなかお勧めです。立地もルート4に面しているのでかなり便利ですしね。

Happy Thanksgiving!!

蒼心