2016年最初の外食は...ステーキ! | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

1月1日は日本的な食事をしたので、2日はちょっとガッとステーキでも食べたい!ということになり、354 Steak Houseに行ってきました!


354 Steak House
354 Lawton Avenue
Cliffside Park, NJ 07010
(201)941-0499
http://www.354steakhouse.com/


真正面から見ると小さなレストランのように見えますが、中に入ってみると意外に大きいんです、このレストラン。そしてなかなか年期が入ったインテリアがいい感じ。

yelpを見ると$$$と高級レストランの評価になっていますが、これは頼み方次第。

ステーキにはビール派の蒼心、ちゃんとしたバーもあったのでドラフトビールを頼もうと思ったらこの店ドラフトビールはないんですって。これはビール好きには結構マイナス点。


しかたなく、ウェイターさんが進めるサングリアの白を頼む($7)。これが甘すぎず、しっかりワインも入っているサングリアでなかなかおいしかったんですよね。


オーダーを済ませると席に運ばれてきたパン。自家製パンなのかは定かではないのですが、温かいパンでなかなかおいしかったです。

そしてステーキ!


Sizzling Steak 12oz ($19.85)

12ozなら楽勝だろうと思っていたのですが、出てきてびっくり、結構大きいです。ガーリックが効いて本当においしいステーキでした。このサイズ、この味でこの値段ならかなりお得。


Ribs($18.95)

この店の売りの1つでもあるリブ、これもかなりのサイズ、それでいてこの値段はこれもかなりお得。味ももちろんすごく美味しいです。


ステーキとリブにはサイドが1つづく付くので、フレンチフライとマッシュポテトをオーダー。マッシュポテトはちょっと味が薄くてあんまりだったのですが、フレンチフライはなかなかおいしかったです。

チップも入れて65ドル程度でおいしいステーキとリブをお腹に一杯に食べれるこちらの店、大通りからちょっと入ったところにある店なので知る人ぞ知る店、おすすめです。

蒼心