フォートリーのイタリアン | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

急になぜかカルボナーラが食べたくなった蒼心とえん。イタリアンなんて家で作って食べればいい!というのが蒼心の考えで今までイタリアンレストランってあんまり行ったことがないんです。なのでどこでカルボナーラが食べれるのか分からなかった蒼心とえん、Yelpで調べてまぁまぁ評価が良かったイタリアンに行ってきました!

行ったのはこちら(↓)


Franco's Metro
1475 Bergen Blvd
Fort Lee, NJ 07024
(201)461-6651
http://www.francosmetro.com

ショッピングセンター内にある小さなイタリアンレストラン。同じショッピングセンター内にある日本食レストランの「朝日」には何度か行ったことがあったなのに、今までこんなところに美味しいイタリアンレストランがあるなんて知りませんでした。


外観はショボいですが、中はなかなかきれい。


しっかりとしたバーもあります。


まずは寒かったので蒼心はコーヒーを、そしてえんはお茶を頼む。どちらも2ドルでお代わり自由。


オーダーが済むとテーブルに持ってこられたパン。これが期待以上に美味しかったんですよね。外はカリカリで中はフワッ。こちらもお代わり自由です。


そのあとにはなぜかガーリックノットまで持ってこられました。これは蒼心がオーダーしたサーモンに付いてきたのかな?? 最初のパンがおいしかったので期待していたのですが、こちらは結構ふつうでした。


そして食べたかったカルボナーラ!12ドルなのにかなりのボリューム!味は、おいしかったですよぉ、ただ結構重いので日本人が一人で完食するのには結構大変かも。


蒼心はこの日のスペシャルだったサーモンをオーダー。こちらは上にパイをのせて焼いているので中がジューシーで本当においしかったです。ただこちらもかなり巨大。ただレモンを絞るとちょっとさっぱりするので、それで蒼心はどうにか完食することが出来ました。

お客が蒼心とえんしかいなかったこともあるのかしれませんが、サービスもなかなかなので、こちらはまたイタリアンが食べたくなったら行くかも。ニュージャージーにお住まいの方、お勧めです。

蒼心