パートナーが亡くなって今日で1年。

早いです。

お花が届きました。

1年前の今日のことが走馬灯のように

浮かんできます。

病との戦いに敗れ、空虚感しかありませんでした。

しばらくは季節も忘れ、目の前のことに追われる日々でした。

そんな私を戻してくれたのは

季節の和菓子やお茶でした。

 

今日は、パートナーの好物をお供えし、我々もお相伴です。

なめこ汁、季節の栗ご飯、秋刀魚の甘辛煮

万願寺唐辛子の焼き浸し等々。

締めは、一の蔵の吟醸酒大和伝入りの

カステラ「酣」(たけなわ)です。

白松製

もちろん、抹茶と共に。

また明日から新たな一歩が始まる。

見守っていてね~がしょう