祝5周年! | そうる と さんご season2
1月24日は結婚記念日!

5周年を迎えました~♪

パチパチパチパチーっ

{05AF7E22-3741-4140-9EA6-FDCCEF8BF261:01}

↑5周年記念に作ってもらった額 これについてはまた別であげます~♪

今回はディナーのお話

毎年大したことはしてないのだけれど さすがに5周年
少しは豪勢にしようとファミレスや焼肉でない店を予約してみました!!

昨年できたばかりの新しいイタリアンで 私も初めてでございます
コースもありましたが今回は好きなものをアラカルトで♪

まず アンティパストに北海道ツブ貝とキノコのガーリック香草バターソテー

{9A28FA05-D704-4748-988D-7EE359F12636:01}

それからカニミソのバーニャカウダっ

{57F14200-240C-4B96-A1E3-842FF4F65F15:01}

最初に言いたいのは 一皿一皿ちゃんと量があっていい 笑
こういうのを都内で頼むと少なっ!って思う時あるでしょ!?
ツブ貝ゴロゴロだしお野菜モリモリだし バーニャカウダソースもタップリ
ツブ貝!歯応えあって貝好きにはたまりませんな
カニミソのソースはサラサラで思ったよりあっさりでしたよ

次ー パスター

コーフパパが選んだのは広島産カキと青のり みょうがのスパゲッティ
写真撮る前に取り分けちゃったわ…微妙な写真ですみません

{49B475F3-465B-4CB3-BBC4-EAAB5A8B575C:01}

カキも大粒でみょうが好きのコーフパパはこのパスタ大満足

私は菜の花とほうれん草を練り込んだタリオリーニ
バターとセージのソース パルミジャーノ仕立て

{2D1BD1FE-FFCA-4694-B5C5-228214CF4A69:01}

ほうれん草のタリオリーニは驚くほどグリーングリーンですが
菜の花のほろ苦さとチーズ感満載のソースがよく絡んで美味しかったです

で メイン~

私はフランス鴨ムネ肉のロースト 赤ワインソース

{36303401-6306-40F6-8814-65E16A515C57:01}

ありゃー コーフパパの牛さん写真ブレブレだわ!
北海道産ハーブ牛 うちモモ肉のグリル 炭塩を添えて

{362769BF-E361-4166-A0E1-B3A01F4B5279:01}

両方美味しかったー!!久しぶりに美味しいグリル食べたー!
鴨肉も元々好きなんだけど脂がカリカリで芳ばしくて
ハーブ牛もボリュームたっぷりで幸せごと噛み締めました

そして最後にスイーツ盛り合わせっ

{AFA4302B-757F-4D4B-83CB-52E08E5DADAE:01}

ガラスの器なので少し見難いけどチョコレート見えるかな?
結婚5周年おめでとうとお花をイタリア語で書いてくれました♪

飲み物はスプマンテグラス→白ワインボトル→赤ワイングラス→カプチーノ
ちなみに子どもたちにはミートソースを一皿頼んで分けました
子ども用椅子とメラミン食器も用意してくれていて嬉しいお店です

更には途中でお絵描き帳と色鉛筆まで貸して頂いて
SANGOは大喜びでお絵描き 最後までいい子でいられてホッ!

{8A1D897A-FC6A-40CC-9AFE-597E44D159D7:01}

店内は広々ゆったり 今度ママ達とランチ行きたいなー!
コーフパパも気に入ったようなのでこれはリピート確実です
松戸にもこんなイタリアンあって本当嬉しいっ
また少しずつワインを増やしていこう フフフフフ

さて 珍しく21時前に二人とも撃沈してくれたから
ゆっくりお風呂でも入りますー おやすみー

iPhoneからの投稿