とんさんの切り絵 | そうる と さんご season2
前回ちょろっと上げた結婚5周年記念の額のお話

普段私が雑貨なんかを探す時に使う 『Creema』 というサイトで
以前からずっとお気に入りに入れていた切り絵作家さんがいまして
この作家さんの作品を家にたくさん飾りたいなーというのが
新居を建てる前から考えていたことだったわけです

その切り絵作家 『猪田智美(とん)さん』 の作品がすごく可愛いっ
たまたま沖縄モチーフも数点あったのが目に止まったきっかけなんだけど
あれもこれも私のツボというか 全部可愛くて可愛くて
しかもCreemaのとんさんのアイコン かなりファンクな美人…
こんな美人さんがこんな可愛い物を作れるのかと密かにチェック

昨年秋ころに1月で5周年だから何か考えようかなーと考え
「そうだ!切り絵頼んじゃおー」と思い立ち
こんなイメージで あーでこーでと何度かやりとりをして
今回とっても素敵な作品が出来上がったわけでございます

{3EF8B2CC-625E-4CE5-8B6F-8C6FE1169D95:01}

沖縄をイメージしたデザインをお願いしたのだけども
真ん中にコーフパパのエイサー姿も入れて貰いました
送った写真の通りしっかり若風エイサー隊になっててかなり感動っ

{E5FE94ED-5754-4B00-B980-579C9CF2C8D5:01}

それから家族4人の名前と5周年の5thを入れて貰いました

事前に出来上がりは画像で見せてもらっていたのだけど
切り絵ってねー実物がとても良いです 画像では伝わらないの
って言って画像で紹介してるんだから訳分かりませんが 笑

{020E0512-A510-4685-8813-7C196678FFCB:01}

分かるかなー!!これだけ近くに寄れば!
下の布地と切り絵の立体感っ ワクワクもするしほっこりもする
んーなんとも不思議な魅力であります

でっ!

今回とんさんのサイトで初めて切り絵教室をやっていることを知ってしまった…
銀座なら行けるんじゃなかろうかと画策中
コーフパパに子守りを頼まないといけないけど
今度お願いして行かせてもらおう

皆さんも是非 とんさんの作品一度見てみてね!
ではでは

{1BD277A4-0199-4908-AEBF-6CAF30886A4F:01}

iPhoneからの投稿