クリスマス会を経て | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

皆さま こんにちは。
一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。

菊沢らくらくピアノサークルでした。
今日は
メンバーさんのお友だちが
 ご見学においでに^_^。

「孫のなんですけど
一応持ってきてみました。
こんなので 大丈夫でしょうか?💦」

「ほんとに楽譜も読めないし
触ったこともないんです💦」

初めての世界。
勇気を出して下さり
ありがとうございます😊。

いつものように
皆さんとシナプソロジーの脳トレ。

「あれ?」
「えーっと、なんだっけ?」
大爆笑で 身体が温まりますね。

「楽しいです!
ピアノってもっと高尚で
遠いものだと思ってました。
これなら私もできそうです」

お仲間入り決定となりました。

クリスマス会ご参加の
感想なども うかがいました。

皆さんの前での演奏も
場数を重ねたり、
みんなでご訪問演奏をしたりと
少しずつ 経験が出来てきました。

「今度思い切って
平日に小ホールを
借りちゃいましょうか♪」

「貸し切りね!」
「いいかも!」

春にはご訪問演奏が
決まっています。

7月には七夕おさらい会も。

加えて、ホールで
贅沢おさらい会も
実施されそうです❤️

「弾ける楽しさ」
「聴いてもらえる嬉しさ」

また、練習に熱が入りそうな
皆さんです。