歌姫さんたちが、、^_^ | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

皆さま こんにちは。
一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。

今年のクリスマスに
義父がお世話になっている
施設さまから

らくらくピアノチームに
演奏のご依頼を
いただきました。

秋におうかがいした時の演奏が
利用者さま達にご好評だったと。
(その時の画像です)

今回はご依頼の日まで
準備が間に合いそうもなく
私が単独で
うかがうことに致しました。

演奏もしますが
お歌もたくさん歌って頂きたい。

メンバーさん達に
「たすけて」相談をしたところ

その日にご都合のつく皆さんが
「お歌と 皆さんのお手伝いに」
と、来てくださる事になりました。
「利用者さまと一緒に
歌を楽しみたいわ❤️」

「演奏は練習が間に合わないけれど
皆さんと楽しい時間を作りたいね」

「先生〜、歌姫じゃないですよ。
歌おばちゃんですから(笑)」

メンバーさんの朗らかさと笑顔で
楽しいクリスマス🎄コンサートに
していけそうです。