「では、ここで問題です^_^」 | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

皆さま こんにちは。

一般社団法人全日本らくらくピアノ協会
栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。

らくらくピアノサークルの
活動をしていると
突然クイズ大会が始まります。

メンバーさんも私も(笑)。

「これはアレよね!
ほら、テレビであの、、
夜の番組で、、
えーっとあの人が出ていて、、
電車でどこかに行くのよ」

「そこで問題です!
このテレビ番組は
なんでしょう?😊」

いつも爆笑で
クイズ大会が始まります。

恐ろしいのは

「わかった!
○○って番組で
△△さんが出てるんじゃない?」

「そんな名前だった気もする💦」

誰も正解がわからない(笑)。
たぶん、そうじゃないかな?
で、「正解」になります。

「わすれっぽいのは
みんなおんなじね^_^」
と、顔を合わせながら
みんなで大笑いします。

私も夫も
還暦過ぎましたら
クイズ大会が増えてきました。

みんなでそんな事も
「あはは」
と元気に笑いながら
楽しく歳を重ねていきたいです。