ベートーベンさんの曲を | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

皆さま こんにちは。

一般社団法人全日本らくらくピアノ協会
栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。

立春となりました。
「立春」
の文字通り、
梅が開きそうな
温かな鹿沼市のお天気です。

板荷らくらくピアノサークルでした。
今日はお休みのメンバーさんも
いらっしゃいましたが
いつも通り 明るく^_^。

食生活改善委員として
活動されている
メンバーさんがおられます。

以前教えて頂いた
里芋のコロッケ。
減塩、低脂肪なのに
とっても美味しくて❤️

今日はやはり
低脂肪、減塩なのに
調理の工夫で
コクがありそうな一品を
教えていただきました。
今夜作ってみます^_^。

さて、「月光ソナタ」に
取り組み始めたメンバーさん。
どうもうまくいかないと💦

左手の伴奏の中に
実は大切なキーポイントの音が
隠れていることを
演奏しながらヒントを🌟

「あ!ホント!」
「左手は忙しいだけで
音が聞こえてなかったわ」

ベートーベンさんと
ゆっくり対話なさって
くださいね^_^。
素晴らしいアレンジですから。