らくっぴ通信届きました❤️ | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

皆さま こんにちは。

一般社団法人全日本らくらくピアノ協会
栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。

メンバーさま、生徒様
お待ちかねの
「らくっぴ通信」が
届きました!!

本日は
粟野らくらくピアノサークルの
皆さんにお渡し。

毎年恒例の

「しーーーん、、、」。

わたしも習熟いたしました。
待ちます(笑)。

「うちのサークルは
ここにお写真があるわ」
「あ、これはあのサークルの
○○さんね」
「この曲好きなのよ❤️
弾けるかなぁ」

それぞれに
弾き始めたり
らくっぴ川柳に深くうなずいたり。

お待ちかねでしたものね^_^。

さて、
午後は自宅レッスン。
らくらくピアノを
楽しまれます
Tさんがいらっしゃいました。

「あ!先日撮影した
写真が載ってますね^_^」

ただいまベートーベンさんと
対話中です。
バッハさんのメヌエットは
軽やかに演奏されました。

「いやーベートーベンは
むつかしいねぇ」
とおっしゃりながらも
確実に深い演奏へと
向かっておられます。

「むつかしいけど
楽しいのが1番だよね」

そう笑顔のTさんでした。

本部の先生方、
今年も素晴らしい会報を
ご編集ありがとうございました。
楽しませていただきます。