去年の七夕さまは | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

皆さま こんにちは。

一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。

七夕さまの日、
火曜日は
鹿沼市の板荷サークルでした。

雨上がりの板荷は
風景も清々しく。
紫陽花が見頃でした。
10月の「おさらい会」にむけて
皆さん熱心に練習。

途中の休憩のときに
七夕のお話が出ました。

そう、丁度一年前、
7月7日は
で楽しいひと時を
過ごしたのでしたね。

全部のサークルが
一同に介して
演奏やお喋り、
美味しいケーキを囲み
たくさん笑いましたっけ。

「ドキドキしたけど
楽しかったね」
「いろんな曲を聴けたわ」
「○○さんの曲を、
今度弾きたいなと思って」。


そう、
イベントって
ドキドキがありますよね。

今年は七夕会は出来ないけれど
秋に「おさらい会」です。

楽しいお仲間との再会や
目標をもっての練習の日々。

がんばりましょう!