今年も地域でサークル演奏活動 | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

一般社団法人全日本らくらくピアノ協会

栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。


11月23日は毎年

鹿沼市板荷地区の

地域のイベントで

演奏させて頂いております。


板荷コミュニティセンター様。

今年で4年目です♬

コロナ禍の中、

人が集まる事は自粛の中でも

コミュニティセンターの皆様が

こまやかな気配りとご配慮を❣️


そして私ども

らくらくピアノサークルにも

演奏の機会を下さいまして

本当にありがたいことと

心より感謝申し上げます。

すっきりの青空☀️

例年は隣の神社で

新嘗祭(にいなめさみ)が

にぎやかに実施されています。

今年は役員の皆さんだけで

ご神事を。

みんなで準備です。

タイトル看板も、

毎年職員の方が製作を。

ありがとうございます😊

まずは記念写真から📸

華やかなブラウスが

「映えます✨」

さぁ間もなく本番です。

客席には

地区芸術祭の作品を

鑑賞にいらした皆さまや

職員の方が

座ってくださいました。


皆さん温かくて

涙がでそうでした❤️

無事に

特訓しましたウクレレも

ご披露することが出来ました。

来年までまた精進いたします。

アンコールも頂き

プログラムを完了致しました。

ご披露の機会があると

日頃の練習の目標が出来て

より一層

仕上げていく楽しさが

アップいたしますね^ ^。