片乳。 | sourire2人目マタニティのキロク。

sourire2人目マタニティのキロク。

2011年6月に息子を出産。
現在2人目妊娠中です。
2014年1月出産予定。
日々のいろいろな気持ちをつづっていけたらなと思います。

なんだか変なタイトルですが。

片乳^_^;




今日、急に次男くん授乳の時、片方のおっぱいしか飲んでくれませんでした(*_*)

左右決まってどちらか飲まない。
ではなく、その都度、片方で満足してしまうのか?反対をあげようとすると、ニコニコして飲まなかったり、無理やりお口に入れようとすると^_^;手で押しのけたりと、、拒否する始末。

ふぅ。

新たなステージにきた感じです。



にしても、なぜ?



私のお乳は溢れ出るタイプではないのに^_^;片方じゃ明らかに量は少なすぎだと思うのに。。



なぜ。



片方飲んでみたけどおいしくなかったとか。。

遊び飲みはじまったとか。

意外と片方でお腹いっぱいになっちゃったとか。



んー。



無理にお口に入れようとする私と、それを押しのけようとする次男。



なんか、そばで見てた夫からすると面白い光景だったようで。。



ちょっとイラっ。



私はいたって真剣ですけどね。



片方だけでニコニコ、また寝返りオンパレードが始まり、ご機嫌な様子。



私は次は右からあげなきゃ。と覚えてるつもりが、いざ次の授乳タイムになると、右だったか左だったか忘れてしまい^_^;

おっぱいの張りで確認してもよくわからない状態。。。

で、いざあげる時に、左右間違ってたことに気づき。

やはり片方しか飲んでくれず、残されたおっぱいはカチカチに、、、泣




久々、搾乳しました。。。




で、哺乳瓶であげてみると、乳首が嫌なのか飲まず。

なんとなく、スプーンに挑戦。




するとすこーしずつ飲んでくれました。

といっても40ぐらいですが。



んー。



お風呂後の授乳ではなんとか両方飲んでくれたのですが、、今日1日の授乳量はかなり少なそうな気がします。



日々成長ですが、ほんといろんなことがありますねぇ。



久々搾乳していると、隣で見ていた長男が、それ牛乳?おっぱい?牛乳?なにそれ!と何度も何度も言っていました^_^



そして次男は、搾乳している私を、神様の微笑みのような微笑で^_^;ずーっと私を見つめていました。



そして、2人の男に囲まれて(夫はお昼寝中、、、)私は何をしているんだろう。と、なんだか不思議な気持ちに、、、^_^;



搾乳。



私は哺乳類なんだなぁ。



今日の夜中とそして明日から、また両方飲んでくれますように!