髪の毛。 | sourire2人目マタニティのキロク。

sourire2人目マタニティのキロク。

2011年6月に息子を出産。
現在2人目妊娠中です。
2014年1月出産予定。
日々のいろいろな気持ちをつづっていけたらなと思います。

産後の抜け毛。

だいたい出産後3ヶ月入ったあたりがピークだったような。

もうもうお風呂後の排水溝が恐ろしいことに(´・_・`)

なんだか気持ち悪いですよね。。
申し訳ありません。。

普段コンタクトをしているのですが、産後なんだかコンタクトをしていると目が疲れてしまう感じがあって(時間を見つけてはお昼寝したかったというのもあり^_^;)メガネで過ごすことが多くなっている私。

子どもと一緒のお風呂は、裸眼で入っていて、その時はあまり抜け毛に気づかないんですねぇ。

バタバタしてるのと、見えないのとで。




その後、掃除をしようとする時に、ギョっとしてしまうのです。

く、黒さに。
排水溝の。




もともと髪の量が多いので、最初あまり気にしていなかったのですが、このペースで抜け続けたらどうなるのだろうと、、心配していたのですが。

やっとここのとこ落ち着きました^_^




このまま止まってくれるといいのですが。

いやー抜けましたね^_^;




産後の抜け毛。
恐るべし。




もともと少なめの方が私が経験したくらい抜けたら、一体どうなるのだろうかと。。




その人に合わせて抜けるのかなぁ??




4年前に出産した友人は、なんだか産後の抜け毛の時期から、ずーーっとよく抜けるようになってしまってーーと言っていたので。

なんだか油断できません。

その友だちは30になったばかりで、私より下だし。




ついでに寝返りをよくしたり、頭ブンブン動かせるようになっている次男くんのベビーベッドも、細ーーい抜け毛?切れ毛?がたくさん。。。




親子共々、毛が抜けてます^_^;