胎内記憶。 | sourire2人目マタニティのキロク。

sourire2人目マタニティのキロク。

2011年6月に息子を出産。
現在2人目妊娠中です。
2014年1月出産予定。
日々のいろいろな気持ちをつづっていけたらなと思います。

我が家の長男、3歳2ヶ月。

なんでもペラペラーとまではいかないものの、もう口ごたえしてくるほど、おしゃべりな長男。

こないだ、胎内記憶なのか、妄想か。。

私のお腹にいた時のことと思われる話をしてくれました。



ふむふむふむ。

なかなか面白い。



でもでも?

ここのとこ、車やブロック、ぬいぐるみを使って物語みたいの話したり、見立てごっこがブームな彼。



信ぴょう性はいかに!

ちなみに、お腹にいるとき、次男くんもすでに一緒にいて、あそんでいたとか^_^

あれれ?




お腹きら見える景色は青だった。



青色大好き!青に目がないので。。
このへんも分かりません^_^;




よく1回しか聞いちゃいけないとか、1回しか話してくれないとか。

いろいろ聞くのでよくわかりませんが、今回はたまたま次男くんがお腹にいたよねーって話からふくらんだところでの会話だったので、私が質問したわけではなく。

また機会があったら、聞いてみたいなーとか思っています^_^




真面目な話をしようとすると、すぐふざけてしまい、全く話にならないという長男なので(なんか夫に似てる。。)この先聞けるかはわかりませんがね^_^;