8ヶ月かぁ。 | sourire2人目マタニティのキロク。

sourire2人目マタニティのキロク。

2011年6月に息子を出産。
現在2人目妊娠中です。
2014年1月出産予定。
日々のいろいろな気持ちをつづっていけたらなと思います。

なんだかあっという間ですねー。
もう8ヶ月。というより、8ヶ月になってもう1週間たちました。

自由自在につたい歩きし、そこからしゃがんで下に落ちたもの拾ったり、またつかまり立ちしたり。

あれれ。

あっという間だなぁ。

ハイハイ頑張ってほしくて、つかまれないようにしてみたり、サロンとか広いところに連れて行ったりしています。

早く立ってしまったせいか、ハイハイ中、勢いづいて顔面から突っ込んでしまったり、ちゃんとすぐ手が出なかったりします。

もっともっと足腰鍛えて、手もいっぱい動かそうね!



離乳食は、2回食。
おかゆさん70.80gほど食べ、お野菜2.3種類。
タンパク質はまだまだゆっくりですが、1種類だしています。
小麦、乳製品はまだ。
フルーツもまだです。

長男の時は、小麦8ヶ月。乳製品9ヶ月。

フルーツも9ヶ月という記録が。

ほんと、育児日記役立ってるー^_^

果糖よりお野菜の甘みを味わってもらおうと。

9ヶ月あたりに小麦、乳製品、果物をあげる予定です。

そうすると一気にメニューのバリエーションも増えますね。

楽しみ。

アレルギー反応ないといいなぁ。

お野菜は柔らかくして、みじん切りのものを食べられるようになりました。

モグモグしてる姿、かわいいです^_^

お茶や白湯のストロー飲みは、吸いますがべべーーと出すことが多く、ストロー噛んだりもしてます^_^;

飲めるのは飲めるので、単にいらないのか?遊びたいのか?謎です。

もっぱらコップのままあげたり、スプーンであげたり。

立つのが好きで、食べてる途中、立とうとするのが困っています。。

んー。長男の時はおとなしく食べてくれてたからなぁ。

比較対象が長男しかいないので、どうしても長男の時はこうだったなーって考えてしまいますが、次男くんは次男くん。

しっかり見て、対応していきたいと思います^_^