年末大掃除~玄関のたたき~ | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

おはようございます。

ブログにご訪問ありがとうございます。

昨日は朝から良いお天気でしたね~

2階のベランダから冠雪した富士山の頂上が

くっきり見えました。

毎朝、洗濯物を干すときに

「今朝はどうかな?見えるかな?」が

私のささやかな楽しみでもあります。

富士山の頂上がきれいに見える空気の澄んだ

快晴の午前中

玄関のたたき(三和土)の掃除をしました。

今月は人の出入りが多かった我が家の玄関


掃くのはほぼ毎日ですが

昨日は、掃いて水をまいて、たわしでゴシゴシ、

拭き上げしてスッキリしました~

{B26B0379-F56C-4A2C-B3EE-82E5A9DC1AE4:01}


我が家の玄関のたたき

広くもなく、大理石でもなく、

いたって普通。

玄関から続く収納兼プライベートスペースも

(普段は縦型ブラインドで仕切っています。)

同じく拭き上げてスッキリ!

{698C6C0C-4CDA-4435-9271-B2887437DAF0:01}

お天気良かったのであっという間に乾きました。

たわしも短時間で乾きました。

{6CBCA344-1C10-4DBB-9FF0-22DF7877744B:01}


外灯のカバーも取って水洗い、取付け

(夫が担当)



{CD4725A8-1ACF-433E-A618-5048772C15CF:01}


最後はドアも拭きましたよ。

きれいになったので

玄関のまねき猫ちゃん(新築祝いに頂いたもの)

{0A118493-7E52-47CF-B719-2E3A42C6125B:01}

喜んでいるかしら?

たまプラーザ サロン・ド・スリール

miwakoでした。