スーパーで買い物中に褒められたスカート | ハッピーアラフィフファッション❤︎

ハッピーアラフィフファッション❤︎

元気に楽しく自分らしくをモットーに!ファッションで魅力あふれ人生が楽しくなるようなことを書いてます!

こんにちは! 三重 四日市で
パーソナルカラー診断、骨格診断、
Happyの伊藤えみです。


さっき、スーパーで晩ごはんの餃子用に
豚ミンチを買おうとしてたら後ろから
知らないおばあちゃんに
『素敵なスカートはいとるなぁ。
   上も上手に合わせとるやんか〜。』
と話しかけられました。

全然知らない人にほめられて
すっごく嬉しかったです爆笑


ところでみなさん、
最近スカートはいていますか〜?

私は時々はいていますスカート

子供が小さい時は
一緒に動き回れるパンツが多かったけど
今はスカートをはくことが増えました。

{78183331-DB2B-49E5-9AAE-3A6664C4201B}

このスカート、この前の東京旅行で
新宿のNEWoManの中のルルウィルビーと
いうお店で買いました。

セールで50%オフで買えました爆笑おトク!


骨格診断ストレートの私がスカートを
買う時に気をつけていることがあります。

それはズバリ、
ウエストまわりのデザイン

プリーツスカートやシフォンスカートなど
ウエストからパァーッと広がるデザインだと
ウエスト、腰まわりがたくましく
大きくみえるんですアセアセ

なのでギャザースカートをはいた日にゃ
後ろ姿がすごいことになります。

{9685AFFF-C148-4415-9211-344278CC77B6}

写真のように
ギャザーの上にスッキリした部分があるので
スッキリとはくことができます。

でもでも、みんながみんな
このデザインを選ばなくてもよくて、
例えば骨格診断でウェーブの方は、
プリーツスカートやシフォンスカート、
ギャザースカートを素敵にはきこなしちゃう
ことができちゃうんです!

自分に似合うお気に入りのスカートを
見つけてスカートはいちゃいましょ〜〜!


ランキング参加してます。
よろしくお願いします☻

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ