電車を待ちながら書いてるけど寒いねぇ、しかし。

まぁでも今日はこれ、昨日よりはまだマシかなぁ?

風が穏やかで。



かぜといえば、今マスクが外れた関係かインフルエンザが結構流行ってるらしい。


我が家もD猫氏が風邪でダウン中。


せっかく晴れが続くようになってきて、これでようやくゴルフに行けるようになるぞー!と楽しみにしてた矢先に風邪をひいてしまったという…


最初、日曜の夜に喉が痛いなーなんて言ってて、きっとライオンズの試合で叫びすぎたからかな?って言ってたんだけど、翌朝バッチリ悪化。


火曜もさらに悪化したみたいで今日もお仕事休むって。


でもね、ゲームやる元気とかあるし、私のこと迎えにも来れるから寝込むってほど辛い感じではないっぽい。


日本だったら会社行くんだろうな…っていうレベル。

そう考えるとイヤだねぇ日本って。


風邪でいつもどおりのパフォーマンスが出来ないのに、出勤だけはさせる。


そして会社によっては見せしめかのように、風邪をひいたことについて「自己管理が悪い!」とか説教してきたりする人もいるからね。


ひきたくてひいてねーんだよって思う。

けど、最近までおとなしかったインフルが今流行してるっていう話を聞くと、やっぱりある程度は自分でも対策できるもんなんだろうなと思ってしまったりもする。


でもかかっちゃった事を責められてもな。



それにしても、私、今週6連勤ですわ。キョロキョロ

パーマネントだから曜日とか時間数ってある程度固定なんだけど、小さい会社で少ない人数で回してるからそんな事も言ってられんのだよね。


しかし毎回なんでそうなのか謎。

誰か具合悪いのかなー?

用事があって入れないとか?


頼むからもう一人入れてくれよって思う。


私もいつか日本に帰ったりしたいけど、これじゃあホリデー行くの忍びないよな。



普段なら明日行って終わりなんだけど、明後日もしあさっても仕事か。


もう少し時間数欲しいって言ったけど、こういうランダムなのなんだかなと思ってる。



まぁいいか、そんなわけでいってきます。


皆様も風邪ひかないように♪