以前からも度々斜向かいのクレイジーなカップルの話を書いてきたので、なんとなく覚えてる方もいるかと思うけど、このお隣さんのクレイジーさが最近ちょっとヤバくなってきてる。


▼以下関連記事










クレイジーなのは今に始まった事ではない。


だけど更に更に輪をかけてしまったのだ。

一体なぜ?


一旦は消えたんか?と思ってたぐらい静かになったのに、最近またうるさくなってきたなーと思ってたら、そのうるささの質が更に上がった(?)のだ。


ある夜、斜向かいの女がお決まりの怒鳴り散らしをおっ始めていた。


それが夜9時とか10時とか?


私は次の日早朝シフトで、D猫さんも眠いから結構早めに就寝したんだけど、うとうとし出して尿意で目覚めたのが12時過ぎか?


…まーーーだやってた。キョロキョロ



まぁこのくらいならまだいつものことって感じで、とりあえずうるせーなーとは思いつつも眠りについた。



前日にちょっと嫌なことがあり、スッキリした気分じゃなかったのでいつもより以上に眠りが浅かった。

そして隣でD猫さんが虎のようにグルグルゴーゴーとすごいいびきをかき始め、やれやれ…と思ってたら、その音の向こうでなんと、まーーーーーーーーだやってたんだよ、斜向かいさん。


私の英語リスニング力では具体的には聞き取れないんだけど、だいたいいつもパートナーへの人格否定とか、この関係をどうしたいのか?みたいな話をしてる。



で、この時、朝3時。

そして私は完全覚醒。


もうこれで眠りは諦めた。

なんか超迷惑だ。


こういう時間に聴こえてくる人の声、しかも怒鳴り声だし余計に耳障りなんだよね。


うちにある鉄玉子ぶん投げてきてやろうか?とも思ったけど、貴重な鉄玉子をそんな事のせいで失いたくなかった。


いやーいつもよりだいぶ激しかったけど、何がそんなに気に入らなくていつまでもいつまでも怒鳴り倒してるのか?


しかし、よく声が枯れないよな…。



そこから数週間経ってるんだけど、先週あたりからなんか違う方向性へ行き出した。


なんと今度は、自分の家の扉をバーーーーーン!!!っと閉め、外から怒鳴っている。


Do you wanna keep this relationship??って3回ほど怒鳴ってた。


外から怒鳴ってるのを聞いて改めて思ったけど、舞台俳優でもやれよってぐらい声がデカい。



しかも夜9時とかだよ?

そのバーーーーンと閉めた扉の衝撃でうちの窓もピシピシっと言ってたからね。


約6年住んで、最初はいなかった人達なんだけど、いつの頃からか入ってきて、多分もう5年は居ると思う。


慣れたっちゃー慣れたけど、それでも最近のうるささはヤバいな。

近々また警察来るんじゃないか?



昨夜もまたやってたしね。



その声がBGMのようになってる中でD猫がポツリと、


「アルコホリックらしい。マークさん言ってた」



…あぁ。



私はよく彼女たちをおそらく薬漬けとかシャブヨレみたいな書き方をしていたけど、そっちか。


どう見ても二人とも働いてなさそうで、どう見てもなんかしらそういう問題がありそうな感じだなと思ったら…


っていうか、女だけじゃなく、二人ともアル中なんだそうで。



っていうか何でマークさん知ってんだろ?



ところでこのマークさん、ミミズジュースビジネスなんかをやってて、私にもお裾分けしたりなんかしてくれてるし、最初はジムで尻ばっかり鍛えてそうな人だなと思ってたパートナーのベックさんは思った以上にフレンドリーで、よくきゅうりとかライムとかくれたりするんだけど、別れたらしい。


まだ一緒には住んでるけど、マークさんが出て行くらしい。


先日ベックさんがタバコを吸いに外に出てきてて、私はその時洗濯物を干してたんだけど、その時にその話を聞いた。



うちらが引っ越す話を振られたんだけど、この引っ越すという話は、うちのユニットのお隣さん「トレイシー」にしかしていない。


トレイシーさんはよくマークさんちの芝刈りやら庭の面倒を見てる。


芝刈り大好きなんだって。


うちの庭はもう不動産屋が管理してるから出来なけど、隣のは時間さえ許せばやるって言ってた。


それで仲がいいから話したんだろうね、うちらが引っ越すこと。



いやー狭いねー。


結局、斜向かいのカップル達とは一切話さなかったな。

ま、別に関わりたくないんだけどさ。チュー



次はもうお隣さんとの関係…みたいなのはきっとないんだろうなと思う。



それはそれでちょっと寂しいけど、大きなユニットだし若いカップル多いっぽいから、必要以上にうるさくないことを願いたいわ。