そろそろビールが美味しくなる季節。

まぁ私はどんな季節でも、仕事上がりにプシューしたい人なんだけどさ!チュー


ところでタイトルに書いた話。


先日、D猫さんのゴルフ帰りにダンマーフィー に寄ったら、アサヒの製品を買うと漏れなくボトルオープナーがついてくるってキャンペーンをやってて、ふと見たら、私がずっと探してたタイプのやつだったのよ、これがまた!


子供の頃実家にあって、これがまた楽だったんだわ。


王様のアイディアに売ってそうな画期的な栓抜きなんですよ、奥様。ウインク


見たことあるかなー?こういうの。




この銀色に輝くやつがそれ。


私は基本アサヒ=銀色のヤーツ=缶なので、ボトルオープナーの出番はないけど、D猫さんが大好きなBurleigh Bigheadの糖質ゼロビールはオープナーが必要なので、早速「ぽっこん!」してみたよ!


子供でも楽しく開けられるような栓抜きで、子供の頃これで開けまくってたわ、大人のためによ。



この筒型のコイツを瓶の口にグッと刺す感じ。


そのまま力を抜くと…




栓が抜け、しかもマグネット付きだから栓抜きにこんな感じで引っ付いてくれる。

つまり抜いた栓がどっかに飛んでいかないのよ。



実は思い出すたびにAmazonとかebayとかで探してたんだ。


で、もう忘れてた頃にこのキャンペーンがやってきた感じ。


これホントに便利なんだよ?ビール飲む人。


私はもうすでにキーホルダーが栓抜きだし、他にも既にいくつか栓抜きあるけど、全部クラッシックなタイプの、テコの原理とやらをマジマジ見つめられるもの。


いやーなんか、毎日必死に探してたというわけではないけど、定期的に欲しいなーと熱望してたタイプの栓抜きがこんな事でゲットできるとは思ってもいなかった。


なんかグラスとか要らん!って思ってたけど、この栓抜きはマジで嬉しい。



クラフトの瓶ビール飲む機会が多い方は是非この機会お見逃しなく!