去年からバタバタと転居しまくってる私たち。


そんなに色々モノは要らないタイプだけど、でもなんか結局色々買うことになるよね。



本当に必要だったから買うものもあるし、たまたま目についたものに運命を感じて「おお!なんだコレ!こんなのがあるのか!よし買うぞ!」的なのとか。(衝動買いともいうが)



そんなわけで前回の引っ越し時にも書いたような気がするんだけど、今回もまた色々転居に伴って購入したもので、コレはホントに買ってよかったなーと思うものをシェアしたいなと思う。





1:裏がマグネットになってる薄型LEDライト




▲私のと全く同じではないけどほぼ同じの。



コレは去年買ったものなんだけど、ホントにいいし、もう一個欲しいなと思っているものでもある。


以前の家のキッチンは台所が暗かったんだよね…



電灯の配置が良くなくて、キッチンで作業する時手元が暗くて見えづらかったのと、換気扇のランプが切れてて、コレまた料理してる時暗くてなんか嫌だった。



最初はYouTubeで使ってる撮影用ランプなんかも使ってたけど、それはそれで邪魔だったので、色々悩んだ結果購入したのがこのランプ。



マグネットがいい感じに強く、とりあえず磁石が効くところならどこでも灯りをつけられる。


今の家では玄関ドアの外で活躍中。


ドア枠が鉄製なのか、磁石がくっつく。



点灯モードが選べるのと、灯りの色が3色選べるのと、明るさも調節出来る。


コレ、100%の明るさはかなり明るいよ!びっくり


充電して使うんだけど、玄関先で使うのは半月に一回くらい充電すれば大丈夫。



▲この動画の中で出てきます。





2:Ninja Foodi Max 14-in1 7.5L




どどん!!


我が家も買っちゃいましたわぁ、Ninja!


ブロ友のはぬるさんが布教しまくってるマルチクッカー。






以前、はぬる宅にお邪魔した時に、Ninjaのエアフライ機能を使ってSkyさんのコロッケを揚げたんだけど、油なしでもこんなにカリッと行くもんなんだなぁと感心したのがキッカケで、無性にエアフライヤーが欲しくなった。



というのも我が家、ホントに中学生がいる家みたいに揚げ物が多い。


引っ越してから全然してないけど。



電気コンロになっちゃったし、コレは絶対もうエアフライヤー買うしかないだろって感じで、一応色々D猫さんもリサーチした結果、



「うん!Ninjaいいんじゃない?Ninja買いましょう」


と、なって購入に至った。


カレーや牛丼を圧力鍋モードでやってみたけど、なんで今まで圧力鍋使ってこなかったのかな?って思えるくらい、味の染み込み、玉ねぎの溶け具合が全然違う。10分加圧で玉ねぎがクッタクタになってて、味的にはいきなり2日目みたいになってた。




それから、エアフライヤー機能はピザのあっため直しにも使えるね。



まぁなんだかんだ結構使ってるよ。


ちなみにエアフライヤー機能で餅を焼いたらこんな感じになった。



▲焦げ目欲しかったな


3:Vileda Easy Wring & Clean Mop



コレね、前の職場で同じの使ってて、良いなーと思ってたんだよね。


新居はタイルが白くて、汚れが目立つからモップがけする機会も増えるだろうと思い、思い切って購入したってわけですよ。



どんな感じで使うか短い動画を作ってみたので是非ご覧を♪





▲左上の矢印をクリックするとスマホサイズの画面になります。



4:Kmartの物干し


わかるかね?この大きさ!



タイトルにある通り、Kマートの洗濯物干し。



▶︎商品リンクはこちら



今の家、広いベランダがあるのに備え付けの物干し的なのが一切なくて、それで購入した。


というか、物干しはもちろん持ってるけど、これ外で使ってるとすぐ風で倒れちゃうんだよね。


このタイプはずーっと使ってるけど、以前は重石をして使ってた。


▲よくあるタイプのアレ



っていうか、前の家もいわゆる備え付けとか共同の物干しはなくて、シーツなんかの大物は仕方なく毎回乾燥機を使ってた。


案の定、綿100%のやつは思いっきり縮んじゃったよ。キョロキョロ



だから、大きなものを干せるタイプがよくて探してたんだけど、お値段が結構するんだよね。


以前Howardというところで、コレめっちゃ良いなー!って思ったのが$200超えだった。


でも同じタイプのがネットでなかなかなくて、あれだったら掛け布団も干せそうだよなぁなんて思ってたんだけど、廃盤なのかな?


とにかく、Howardの実店舗にもなかった。




ネットで似たようなのは



コレとか($220-250)



この下の写真の同タイプのは私が調べてた時配送料が$150とかで、そんなわけで値段と大きさと比べた結果、Kマートのになった。


っていうか、この下の写真のタイプのが欲しかったんだよね。

布団とか毛布とか不安なく干せるから。


昔このタイプの布団干し使ってたのよ。

▲今更出て来やがって…的な気分。


このKマートの物干し。

自分で組み立てるんだけど、まぁそんなに難しくはない。






うちはD猫さんの身体が大きめなので、従来使ってたタイプのだとあっという間に干す場所が埋まってしまう。


あと、あのタイプのだとシーツとか洗った時、シーツ、マットレスプロテクター等々、寝具カバー一式を一気に干せない。


でもコレだとD猫さんのデカいTシャツを干しても結構余裕あるし、寝具カバー一式余裕で干せる。


なんならヨガマットもマット用タオルも余裕で干せる。



高さが130ほどあるんだけど、私みたいなチビでも上を見上げて背伸びしながら…なんて事もなく洗濯干しが出来て、私には使いやすい。


そして特筆する点は、割と軽いんだけど、風には強く、我が家は風通しが良くていつも風を感じる位置にあるんだけど、今のところ全然倒れたことはない。




▲かなり風になびいてるけど、全然倒れない




そんなわけで、色々ご紹介させていただきました♪


似たようなものをお探し中の誰かの参考になればと思います。