お久しぶりのブログになってしまいました。


8月31日、はぬるさんと梅狩りに行って来たんだけど、その時「あと4人で1000人いくわぁ」って話してたら、その夜に登録者1000人いったんだよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はぬるさんの記事↓







もうかれこれ、初めてから4年ですよ。


ようやく、よおおおおおやく1000人!


そんなわけで、


今度の日曜日9月3日の日曜日、日本時間夜19時からライブやります。




でもさ、この日ってリバーファイヤーなのねん。アセアセ


いつも日曜日の日本時間夜7時に動画上げるけど、今回はそれの代わりにライブという感じです♫




しかし、ずーーっと低空飛行だけど、それでも楽しんで続けて来れたのは、ファンの方に恵まれたからで、


「いつも楽しみにしてます」


「いっしーさんに元気をもらってます」


「いっしーさんの自然体な話し方が好きで」


などなど、本当に嬉しいコメントをいただく事が多くて、私はそういうコメントに元気を貰って、制作意欲を上げている。



それにしても、996人、995人と行ったり来たり、いつも登録者数は三歩進んで二歩下がる状態で、8月中に1000人は無理かぁと思ってた所、アナリティクスのアプリ開けたらいきなり1001人になってて、びっくり!



帰り、Skyさんにガーデンシティーまで送って貰った後のバスの中で気付いたんだけど、アプリ開ける時、


「997人になってたら嬉しいなぁ。なんなら998人になってたりして!…とか言って逆にまた995人に戻ってるかもなぁ。」


なんて気持ちで開けたらいきなり1001人だったから、「うぇ?」って感じで思わず拍子抜けっすよ。キョロキョロ



なんかもっとこう…


998ぃい!!


999ぅううう!!!!


みたいにジリジリカウントダウンするのかな?って思ってたんだよ。


もっとこう、はぁはぁする感じで、D猫に「あぁあ、あと2人だぁああああ」とか言ったりなんかしてる自分を想像してたんだよね。



普段は本当に三歩進んで二歩下がる状態で上がったり、1日2人増えたら上出来だわって感じのペースだったんだけど、ここでいきなり5人増えたから、なんで???ってなっちゃった。笑い泣き


満月の日に…っていうか、ブルームーン+スーパームーンだった日に1000人到達!!


こりゃきっと満月パワーだよ!って信じてやまない私。



それとも梅パワーか?




今年はほぼ一番乗りだからなのか、今まで見た事ないくらいめっちゃ実ってたよ。キョロキョロ




それにしても、本当に何回も嫌になったし、

「半年で1000人行かない人は…」的なことも書いてあるのを、YouTubeマーケター的な人が言ってるのを読んで、「そっか、私の動画はダメなんだ…こんなに一生懸命作ってるのに」とか思ったりしたこともあったし、とにかく私はYouTubeなんかやるべき人間ではなかったんだなぁなんて、YouTubeやり始めた事を後悔した事もあった。


顔出しもしちゃったしさ、カメラも機材も結構お金使ったし、どーすんだよ?って。


でも、動画作る事自体は楽しかった。


しかし自分を撮るのと、自分を撮ったのを観るのは中々苦痛だった。


今はまぁなんとか慣れて来た。


そして、今はやめたいと思わないし、思ったように伸びない事も含めて楽しんでいる。







初期はブログ愛読者の方々が観てくれて、チャンネル登録、様々な反応が色々あったから続けていけるしっかりした「基盤」が出来たんだと思ってる。



このブログでのコミュニティが存在していなければ、まずYouTubeやってみようとも思わなかったし、ブログ愛読者の皆様がいたから、私のYouTubeチャンネルも温かい人たちが集まるコミュニティになれたんだなと思う。



オフ会に来て下さる方もみんな温かく、素敵な方々だし、先日はちで声をかけて下さった方々もまた素敵な方で、私の動画はこんなに素敵な人たちに観てもらってるんだぁ…と、恐縮さえしてしまう。



始めた当時は動画で見せてブログをよりわかりやすく的な感じで考えてた。


ブログでの発信が主だったから、動画からブログのアクセスが増えたらいいなーくらいに思ってたんだよね。



っていうかメインはあくまでもブログだったのに、今ではすっかりYouTube、それからTwitterばっかりやってるな。キョロキョロ



ブログも楽しみにされて方がいるのでもう少し書かなきゃと思いつつ中々ねぇ。ショボーン


書きかけの記事がいっぱいあるのよ。おいで


ブログ書くと電池すぐ無くなっちゃうから、思ったよりも書けないんだな、これが。


ネタはいっぱいあるんだけどね。

でも最近思うように自分らしい文章が書けず、若干スランプ気味ではある。



そろそろまたリハビリ開始しないとなぁ。



とにかく!

このブログも然り、YouTubeを続けて来れたのは、熱い熱いファンの方からの支援あってこそです。


とりあえずようやく1000人の大きな壁を越えました。



1000人行きましたライブ、ぜひ遊びに来てください。



改めて、皆様ありがとうございます😊

これからもよろしくお願いいたします。



最近上げた動画です。

すでにご覧になった方、ありがとうございます。