日曜日に開催したYouTubeライブ、最高で85人位の方に来ていただけたようです。



前回クリスマスの時のやったゲリラライブは30人くらいだったので、50人行けばバンバンザイだなと思ってたら、思ったより以上に来てくれて、しかもうちの弟も父も観てくれてたみたいで、なんか嬉しかった!チュー





ここで、飲んでたワインなどの情報をここに載せます。




もし気になってた方がいたら…と思って。チュー




飲んでたワインはPeterson Houseのピンクブラッシュ。

NSW州のハンターバレーにあるワイナリーで、スパークリングをメインに作っている醸造所。



過去にこれらのビデオの中でも紹介している。











このスパークリングは、いつも特別な時に誰かにあげたり、みんなで飲んだりしているスパークリング。


辛くもなく甘くもなく、色もなんか可愛い。


このピンクブラッシュはこのワイナリーの看板商品で、もちろん一番人気。


女子会うってつけの一本であります。ニコニコ



お次は前回のGood Food and Wine Showで出会った、Brown BrothersのFiano(フィアーノ)






フィアーノって、ちょっと珍しいマイナーな品種だなーって思う方多いと思うけど、私の実感では最近結構人気出てきたよなと思ってるし、今後ますます人気が出る気がしてたりもする。


とにかくいろんなメーカーから出るようになって来たよなという印象がある。



なんかこの品種はイタリアで主に作られているけど、その次に栽培が多いのがオーストラリアなんだそうで。



このフィアーノは、すごく日本人の味覚に合うワインなんじゃないかな?と思う。


以前からフィアーノを飲んでる回で、甘くない梅酒のような味わいと表現しているんだけど、コッテリ料理に合わせれば、フィアーノの酸味で口の中さっぱりするし、夏の暑い日に駆けつけ一杯でキュっと行くのもいいし、逆にさっぱりした料理にも合うと思うんだよなー。


そんなわけで是非試してほしい、最近一番ハマってる品種だったりするんだな。チュー



BWS等でもRewildというワイナリーが出しているフィアーノがあるんだけど、10ドル前後で買えてお求めやすく、家飲み用で味も値段もちょうどいいと思う。



そしてクラッカーは、NZのメーカー180Degreesのもの。



https://www.coles.com.au/product/180-degrees-walnut-oat-crackers-150g-2791574?uztq=46abcbb7e16253b0cdc3e6c5bbe6a3f0&srsltid=AfmBOorxbm7797di0UX5FcyNZkWn9hKUzS-3OUrhLu4H0nXzB1QybidGvKc


これは以前も紹介したことがあったけど、ブルーチーズとホントによく合うんだねぇ。


素朴な味わいとジャリジャリ感がなんかクセになる。ニコニコ


▼もっと詳しく紹介してるので、過去の記事も是非読んでねー





それからいろんなチーズとの相性もよく、食感も軽くて、香ばしい風味がたまらないのが、このライスクラッカー。



お値段が$1.35なのもまたたまらん!チュー


っていうか、これでも高くなったね…とかちょっと思ってしまう。


物価マジで上がってんなーって。


最初は$1で、気づいたら$1.1になってたけど、意識しないでいたら$1.35ってなぁ。


まぁでもそれでもまだ安いよね。



以前はPekishという会社から塩なし、もしくは減塩の玄米クラッカーが出てて、私はあれが好きだったんだけど、最近全然見ないな。




そして、私が着てたTシャツ。



このリンクから買えます。

日本への発送は可能かどうか不明です。

https://www.redbubble.com/i/t-shirt/Brisbane-Australia-by-aapot/28583505.9V5H1?utm_source=rb-native-app&utm_campaign=share-product&utm_medium=ios



ちなみに、D猫さんが着ている青いのに赤いと書いたTシャツは、私が作りました。


これも同じくRed Bubbleで買えるよ。爆笑



▼私のTシャツショップはここ。

https://www.redbubble.com/people/aiszk/explore?asc=u&page=1&sortOrder=recent


基本、D猫さんが着る用のアホTですが、興味あれば是非買ってねー。口笛



次回のライブはいつやるか不明だし、どんな頻度でやるかもわからないけど、一回日本に帰った時にもやろうかなーと思ってまーす!