学べば 疲れない | 主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

家庭の問題大腸癌食道癌中咽頭癌ステージ4を2021年1月に手術 放射線治療をしても心が苦しくなかったのは2600年前に解き明かされた東洋思想で 苦しみと捉える心のカラクリを学び 心豊かになれる心の実践方法を勉強したから。

世界で二番目に楽しく東洋思想をお伝えする安井れい子です

ブログ更新できなくても 元気です~

ブログ更新しないとチラホラと メールやメッセージが届きます (笑)



ブログを更新できないほど 毎日充実してます

毎日 景色が変わる山を見逃さないように 今の時期は特に毎朝「ウォー」と美しい山々にうなっています

そして 2年ぶりに母が神戸にきました

私と同じころに 体調を崩し あれよあれよという間に起き上がれなくなってしまい 介護認定受けて支援という形で ヘルパーさんも来て貰うようになり もう 新幹線や飛行機に乗ることはないのかもしれないな
と 思っていたのですが 復活・・・・ニコニコ


元気に神戸にやってきました


母が来ると 毎回 いろいろな注文をされるので どっと疲れていたのですが 今回は 私も 最初から
「いろいろ 注文されても出来ないので 今回は 私が決めたスケジュールにするね。
あと 何かしているときに 聞かれたり お願いされたりすると 慌てて失敗するので とりあえず 紙に書いとくか今いい?と聞いて」と だけお願いしときました
( しかし 一度 高速のサービスエリアで 駐車とともに 「これ調べないと」と言われて 調べ物をしていたら パーキングに入れていなくて ブレーキを離したのに気がつかず もう少しで 前方にぶつかるところでした。危なー)


母が倒れた時 神戸にいたら あれもしてあげるのに これもしてあげるのにと思っていたのですが
全て決行!!
まずは 森林浴をするのに 森林植物園 母が自然が好きだからです
ですが ずっと歩いていなかったので 疲れてしまったみたいです・・

自然の中でのラドン浴 近くの星が見えるホテルに泊まりましたが 食事は良かったのですが 夜は大雨で楽しみにしていた露天風呂の星空は見られませんでした
ラドン浴は ずっと 横になるのがしんどいと これも あまりお気に召されず・・・
帰りの3時間の車移動も 「こんなに遠いのは大変 もう嫌」と 言われてしまいました

ただ ショッピングでは 歩けなかったのが嘘のように シャキシャキと動いていたので おしゃれ好きの母には
自然療法より プレゼントのほうが嬉しかったみたいです


面白かったとのは 母が帰ったあと 全然疲れていなかったこと
いつもなら 3日位 「ふー」となっているのですが ラドンで身体は軽くなっているし  帰ってしまって寂しいな と思ったほどです


今迄 たまに会うのだからと 母のお願いをどこまでやってあげれるか あれもこれもやって疲れてしまっていたのは 母のせいではなく 自分だったんだ と思いました


自分の操縦席に乗れていなかった
気が付かないうちに 母の思いどおりにしようと 操縦席を明け渡していい子ちゃんになろうとしていただけでした


出来ないことは出来ないと言い まあ そんなことも歳だしあるわな と思い
こんなことも 死んだら出来ないし どっちが先に死ぬのかわからないんだから 思ったことはしておこう
全て 納得しながらやっていた ということ


納得とは 「知識」と「経験」が 合わさると 出来る


今迄は 「知識」が足りなかった または 知っていたけど 活用していなかったということ

これが わかりました


なので 今度は もう少し近くのところに連れていこう とか あんまり歩かなくていいところにしよう
と 次の事を楽しいんで 計画できるほどでした



先日 「どうしても ある人を 好きになれない どこが嫌だとかそういうわけではないんだけど  そんな自分が嫌」
と 相談されました


そんな悩みを 抱えているのは 優しい人なんだなと思います

瀧本光静先生のブログ

そして その悩みがあるからこそ ステップアップできるんです


悩みは 「知らない」から 起きます


誰でも知らないんです 心のカラクリを


だから 学んでいくと 人に優しく そして 何より 自分の身体と心にいい!!


そんな 心のカラクリを しっかりとしたプログラムで 学べる 逆視道の講座を 私も受け持つことになりました



本来は 3回(三か月)で行う講座を しっかりと腑に落としてじっくり学ぶように 6回(半年)に分けて行います


2022年 1月22日 土曜 18時~
      2月19日 土曜 18時~
      3月19日 土曜 18時~
      4月16日 土曜 18時~
      5月21日 土曜 18時~
      6月18日 土曜 18時~

場所  神戸市中央区  生田文化会館 第四会議室


申し込みは yasuireiko358@gmail.com

(お名前 住所 電話番号 メールアドレスを書いて お申し込みください)


2週間前までにお申し込みくださると 入会金55000円が 無料になります
お早めに お申込みください

新しい人生の幕あけを ご一緒させてくだされば 嬉しいです
火の鳥みたい〜。