お誕生日ありがとうございました。 | 主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

家庭の問題大腸癌食道癌中咽頭癌ステージ4を2021年1月に手術 放射線治療をしても心が苦しくなかったのは2600年前に解き明かされた東洋思想で 苦しみと捉える心のカラクリを学び 心豊かになれる心の実践方法を勉強したから。

世界で二番目に楽しく東洋思想をお伝えする安井れい子です。

昨日は お誕生日でした。
沢山のメッセージをありがとうございました。

思えば昨年の誕生日は、癌が見つかりこれからどうしていこうかと思っているところでした。
元気そうに見えてもまだまだ不安でいっぱいでした。

それからの1年は 人生で1番多くの事を学んだ年でした。

そして 昨日は 昨年と同じく「真解」のお勉強
昨年は「zoom」での参加でしたが
今年は「庵」まで行ってリアルでお勉強をしてきました。
まさかの2年連続お誕生日が「真解」だなんて嬉しいなあー
と思っていたら授業が終わったらサプライズのプレゼント・・・・
嬉しすぎました。。(´;ω;`)ウゥゥ





昨年も、先生から凄いプレゼントを頂き
枕元に飾っています。
一文字でも間違えたらいけないと最後の一文字を書くときはさすがに震えたというお経を書いたもの
これ裏もびっちり書いてあります。。。







「家宝」です。

先生からだけではなく、この1年多くの人からたくさんのものをいただきました。
物だけではなく言葉や身体でです。

今の私の身体には、多くの人の心が入って作られている
そう思います。
なんなら細胞も半分くらいは他の人のが入ってるんじゃないかな?


「命」って

親から貰ったもの。。
誰もがそう思ってきました。

しかし 実はそうではなく
もっともっと大きなものからの預かりもの。

それぞれに変じた命をそれぞれが担当してみんながお預かりしている。

そしてその間だけが身体を与えられ経験して勉強することができる

だからみーんな それぞれ「役割」が違ってあたりまえ。

それぞれの「役割」が終わったら「返す」だけ。

そして 必ず今いる環境は、自分を成長するために、最適な場所である。ということ

学ぶべきこと、気が付くべきことそれが終わったら
次のステージに運ばれる。


嫌な事や苦しい事に背をむけるだけではなく、
「なぜ 今 わが身にそれがおきたのか?」
「次に行うべき判断は?」

これを、していくこと。

だけど、わからない時 

「仏教」は必ず答えを出してくれます。


明日からいよいよ 「逆視道」の講座が始まります。
元気にスタートしたいと思います。


先生のオリジナルお香も 新しくリニューアルして発売されました。

ほんとに素敵ないい香りー!

幸せ。幸せ。