お金好きですか? | 主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

家庭の問題大腸癌食道癌中咽頭癌ステージ4を2021年1月に手術 放射線治療をしても心が苦しくなかったのは2600年前に解き明かされた東洋思想で 苦しみと捉える心のカラクリを学び 心豊かになれる心の実践方法を勉強したから。

世界で二番目に楽しく東洋思想をお伝えする安井れい子です。

皆さん お金は好きですか?
というのは

年末年始と息子が帰省していて、ずっと腰が痛くて
治療しているが治らないので困ってる。というので、私がお手当をしていただいている
もりやまはじめ先生のところにご無理を行って 年明け早々に診ていただきました。
治療が終わり、今まで何をしてもどこにいっても治らなかった痛みが消えて喜んでる息子にそのあといろいろお話している中で 先生から
「何か聞きたいことある?」と聞かれて彼が答えたのが面白すぎました。

「僕はお金が好きなんですが どうしたら稼げるようになりますか?」

息子は、昔から想像できないことをいきなり話し始めます。(笑)

昔高校の面接の時 バドミントンの特待生でそのまま入学するのですが一応面接はありました。

前に教頭先生や部活の顧問の先生など座っておられていて
だいたいの話が終わり面接の先生から
「何か質問がありますか?」と聞かれたときも

「僕は中学の時修学旅行が1番楽しかったんですが 修学旅行はどこですか?」

特待生3人まとめての面接でみんな ようやく面接が終わると思ってホッとしていたら
息子のこの質問で、部活の顧問の先生も苦笑・・・
私は冷や汗・・

なので、いつものことなんですが。

「僕はお金が好き」と言える息子ってやはり面白いな。と思いました。


今日は、その逆の話をしたいと思います。

この数日で「お金には興味がないんだけど」と前置きされる人と出逢いました。

その時に思い出しました。

光静先生から
「お金」のところを「自分の名前」に置き換えてごらん

「お金(れい子)には興味はないんだけど」
「お金(れい子)のことはどうでもいいんだけど」
「お金(れい子)はそんなに欲しいわけではないんだけど」


きゃあー 悲しい・・(´;ω;`)ウゥゥ

お金だってそんなこという人のところには行きたくないですよね。

全ての物質はエネルギーです。

お金には耳がないかもしれないけど 伝わっています。


お金がなくて生きている人なんて 極わずか・・
仙人生活してない限り 使われるもの。

息子の話はなかなかい初対面の人に言いにくいかもですが。

やはりお金は大切です。

「いらない」より「好き」の方がいいに決まってる。


瀧本光静先生のブログ

お財布は立春過ぎたら新しいものに変える・
これも、お金を居心地よく過ごさせてあげるため。

そしてお金を出すとき受け取るときは両手で。

「いってらっしゃい」
「お帰りなさい」とご挨拶



病気になると 病院で治療をしなくても
お金がとってもかかります。

この数か月でも 岩盤浴マットやらイオンの空気清浄機身体にあった寝具などで 毎月数十万越えのカードの支払い。。びっくり

なんとかなってるのも 仏教のおかげ、


大切に向き合うと大切にしてもらえる・


これは因果の法則ですね。

お金さんありがとう^^


今日は 午後にお天気が良くなったので
そろりそろりと30分ほどお散歩してきました。

まだまだ 寒い朝の山歩きは無理そうですが
(寒いと血行不良てわ背中やわき腹が痛むので、とめられています)
徐々にお天気の時だけ無理せず歩きます。


少しだけだったけど 気持ちよかったです。

朝は相変わらず早く起きているのですが
朝5時半から 半身浴やら ショウガ罨法しております。

最近知ったのですが 私 結構飲み物をがぶがぶ飲む人だったんです。
ところが、こういった汗をかいたりするときは
少しずつまめにとらないと身体に吸収されないそうです。
だからかートイレも近かったし・・・
面倒だけど 少しずつとるようにしたら、身体の痛みも少しましになったように思います。


病院での治療やお薬 化学物質は汗でしかデトックスされないそうです。
しかも 高温サウナや運動での汗ではなく
ゆっくりとじんわりとの汗です。
なぜならそういった身体に悪いものは脂肪にたまるからだそうで

とにかく汗をかくようにしていたんです。
しかし 大事な水分は吸収されていなかったかもしれない
特に夜寝ているとき冬は寒いからと寝る前や夜中に水分補給していませんでした。
日中もお湯や暖かい飲み物が多かった
これも痛みの原因だったかも。


汗をかいたら ミネラルと良質の油は必要だそうです。

まだまだ いろいろ知らない事だらけだけど
身体からの信号はまた 知識を増やしてくれる
ありがたいですね。


それでは 今週も素敵な時間を過ごしましょう。