痛みのセルフケア | 主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

家庭の問題大腸癌食道癌中咽頭癌ステージ4を2021年1月に手術 放射線治療をしても心が苦しくなかったのは2600年前に解き明かされた東洋思想で 苦しみと捉える心のカラクリを学び 心豊かになれる心の実践方法を勉強したから。

世界で二番目に楽しく東洋思想をお伝えする安井れい子です

あっという間に 1月も終わり
毎年 スキーに行ったりウキウキ楽しいシーズンですが今年はいつもとは違い、自分癒しの冬であります。

昨年終わりごろから 急激に身体のあちこちの痛みが出てきて
お手当をしてもらったり温めると楽になるのですが
最近は夜中に痛みで起きてしまうほど・・・

どうやら 手術 放射線の後遺症で右側全体が固くなりひっぱられ 寒くなってさらに血流が悪くなり
固まっているようです。

お手当のもりやま先生も 全国を飛び回っているので
「いますぐどうにかしてほしい」というわけにもいかずなんとかしなくては。と思っていたら
またまた ラッキーなことに
先日 内海聡先生のところで 痛みのセルフケアを教えてくださる
天城流湯治法の 杉本錬堂先生のワークがあるからおいでーと
秘書のナタリさんに教えていただき 行ってきました。

私が出会う人達は いつも不思議な事を言う方たちばかりだが
錬堂先生も 宇宙?なにやらから声がして
「こうしたらいい」と声がするそうだ。

今迄聞いたことのないようなセルフケアだったが
確かに 痛みが楽になる。

錬堂先生自体は 何やらどこからか声がして
「2024年の12月31日にこの仕事はやめなさい」
と言われたので 今は指導者講習や後見人を育てるので全国を飛び回っているか
治療をすることや個人的にケアを教えることはあまりないそうで
今日は お弟子さんのいる大阪の堺まで行ってきた。

細かく 自分で出来る範囲で教えていただいた。
1度では うまくいかないので 少し通ってみようと思います。

おかげで 体半分がつったような全速力で走った後の脇腹の痛みも薄らぎました。


1度 癌になると 「この痛みは癌性のものかもしれない」と不安になります、
しかし 私は 「そうではない」と断言してくれる方がいるのと
そうではない理由もはっきり教えて貰えるので 不安にはなりません

お医者さんに言ったら 間違いなくモルヒネとか処方されちゃうんだろう。
しかし痛み止めは リバウンドがひどく
血液の数値も悪くなります。
使わずに原因を探し 痛みを和らげる 

しかし 痛みは 心が折れる。

痛みで 歩くのも ソロリソロリでしたが なんとかマスターしてやっていきます。

とか なんとか 言ってますが
この1週間の間に 東京にも行ってきました。

前に話した 宇宙と交信する 静岡にある
「現代健康研究所」に光静先生と二人で行ってきたんです。

今回は前回と違い 2時間ほどで終わりました。

癌の患者さんや 癌経験者の人は別室に行き
2時間ほど あちこちに不思議なカードや円筒を置かれ横になります。
そのあと 先生から何やら宇宙と交信されます。
相変わらず不思議な治療でしたが 
痛みは消えませんでしたが、効果は見えないところに出ているんだと思います。
一緒にいった光静先生は 手荒れでかゆみがひどかったのがピタリと収まったそうです。
前日東京入りして
光静先生とお話したりして 楽しい時間を過ごせました・

今 逆視道の準備やらなにやらで毎日のお手当にあわせてあっという間に時間が過ぎてしまうんだけど
話をしないのは 身体が振動しないので あまりよくないそうだ。

まだまだ 後遺症ってくるんだろうけど 
たくさんの 情報があるといいですね。

手術 放射線の後遺症って こんなにあると思わなかったー。

けれど これも 知らなかったらわからないこと。

解決方法を探していくのも 面白い。


さ お風呂入ろー