少し元気になりました | 主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

家庭の問題大腸癌食道癌中咽頭癌ステージ4を2021年1月に手術 放射線治療をしても心が苦しくなかったのは2600年前に解き明かされた東洋思想で 苦しみと捉える心のカラクリを学び 心豊かになれる心の実践方法を勉強したから。

世界で 2番目に楽しく東洋思想をお伝えする安井れい子です。


久しぶりの投稿です。


実は実は 寝込んでおりました。


それは 少しずつ だったんですが、やってきました。
食事をした後 身体がめちゃくちゃしんどくなる。
そして 便秘。

そんな日が続き 体重が一気に5キロも増えた時 もう身動きができなくなるほど 痛くなりました。

慌てて 浣腸をしたりしましたが、 お腹の痛み背中の痛みが酷く 起き上がれなくなり。
ほぼ 寝たきり。 悶絶する痛みでこれは 腸でも捻れたのか?という位でした。

ほんとに 苦しかったー。

もりやま先生に ようやく会えたのは それから1週間後  ほぼ 食べる事も出来ず 寝たきりでした。

痛みを とってもらい お腹のガスを抜けやすくしてもらい 楽になりましたが、それまでの痛みで 身体中が痛くて、まだまだ本調子になっておりません。😅
ただ ナイフで刺されているような痛みがなくなって 良かったです。

まだ ガスが溜まっているのか、お腹のはりもあり、動き辛いー。

10日間 ほぼ 食べてないのに、体重は 変わらずです。(5キロ分はなくなりました。)

昨年 治療した時も 寝込む事はなかったので
寝込んだのは 子供が幼稚園の頃 私がインフルエンザになった時以来、、、


この痛みと 戦ってる間も 学びが助けてくれました。

有難い。それは何故?
逆視道で最初に学ぶ事。

こんなに痛いのは 細胞が懸命に私を守ろうとしている。
一生懸命 治ろうとしている。
だから もっと 身体に目を向けてあげて。

繰り返し起こる痛みに 沢山の思考を使う。

痛み止めを飲むのは簡単だけど、それだと 今までと変わらない。

原因を知り そこに目を向けて 苦しいことを感謝に変えていく。

その都度 こうした方がいい。と教えて下さったもりやま先生や
光静先生の熱い応援もあり いつでも飛んできてくれる友人の助けもあり なんとか 10日過ぎました。 

ほんとに ありがとうございます。

とりあえず今は 一歩先の元気を取り戻したいと思います。😀