宇宙旅行にも行ってきました | 主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

主人公になる人生を手に入れる(笑顔あふれる毎日を過ごす為に必要なこと)

家庭の問題大腸癌食道癌中咽頭癌ステージ4を2021年1月に手術 放射線治療をしても心が苦しくなかったのは2600年前に解き明かされた東洋思想で 苦しみと捉える心のカラクリを学び 心豊かになれる心の実践方法を勉強したから。

世界で二番目に楽しく東洋思想をお伝えする安井れい子です

何日か前から 安否確認の連絡が入るように・・・

すみません。 なんやかんやとブログ書けてませんでしたね

フェイスブックには 日帰り旅などをアップしていたので
フェイスブックをされていない人は 心配していたみたいです


ご安心ください。元気です。

身体の方は 相変わらず朝起きてから しばらくは痛いところがあって
さあ 今日は どうなるかな。
と言う感じなのですが 行けそうなら山にも歩きにいきますし
しょうが罨法などのお手当は忘れずやっています

痛みが癌からくるものではないので お手当療法のもりやま先生に診ていただけると
嘘のように痛みがなくなるんですが 自分ではどうすることも出来ないのが悩み。。
昨日は 杉本錬堂先生のお弟子さんのところに行き
セルフケアの痛みの取り方を教わってきました

そこで1つ 感動したのは 手術で首のリンパ節を根こそぎとったので
右側がカチコチになってつっぱり 冬になると余計につっぱっていたのですが
自分で簡単にとれることがわかりました

これは大発見 触ってみると ほんとに ふにゃふにゃ
あー私の首ってこんなに柔らかかったのか と 思うほど石のように硬かった首が柔らかくなりましたニコニコ

ただ 根本的に痛い胸下や脇は 一瞬だけ痛みがなくなるけど
帰る時にはズキズキ痛み始める・・・(´;ω;`)ウゥゥ
自分でやるには限界なのだろうか・・・

しかし今日は もりやま先生に診ていただいて
やっぱり 痛みは取れました
痛みの原因は 水分不足 今猛烈に細胞が治ろうとしていて 
身体の調子は 痛みとは反対に良い状態に向かっているんだそうです

そのために 身体は水分が必要なのに 足りていない

えー そんな 私2リットルは飲んでますぞ・・しかし
確かに 最近 平熱が最近 36,7度くらいになってきているのと
(もともと36,4くらい 病気になる前はぐんと低かった)
いくら飲んでも トイレに行きたくない。
そうだったのね もっと 飲まないといけないのね。
確かに 外出するときは 車じゃない時は物を持つのが嫌で飲まないようにしていたかも・・・・

そのために 便秘にもなっていたみたい・・
原因がわかれば 後は 実行するだけですね。
水分 水分 っと





先週は なんだかんだと 忙しくしていました

日帰りで 光静先生と静岡に宇宙旅

先生人生初の 往復普通席 (笑)

先生が 足を載せるところがなく 先生の美しい長い足が 行き場を失い足をバタバタしているところが
面白かった・・・おねがい
「ん? みんな 足って どうしてるの?下につけて乗ったことがないからどうしたらわからへん」
話す内容もまた 濃すぎて 私のマニアックな質問にマニアックな先生の答え 聞いてる人がいたら 「え・ あの人らやばいところの人だわ」
と間違えなく言われそう・・・・

「結局 死んだら、みんな 宇宙に行ってあなたは私 私はあなただったとなるわけだから。。」
「今 生きてる間って 宇宙時間に比べたらほんの一瞬」
「結局 身体があるうちしか 学べない」

まあさらに面白い話を2時間半繰り広げていたので 帰りの新幹線はあっという間でした

私達って 生きている間だけが全てだと思っているけど 実は死んでからの方がずっと長い というか 身体がある時間がほんの一瞬
そして その時しか 学べない

私は 今 心から「仏教」に出会い 学べた事をよかった。って思えます。

誰からどう思われようと こうしたい ということが見つかったのは 「病気」のおかげ

自分がいかに「空っぽ」で「見えはり」で「いいかっこしい」だったのか。
そこに気が付く事が出来た。これは 学んでいなかったら つながらなかったなー


セカンドオピニオンで 世界一きらわれ者と言われる医者である「内海聡」先生のクリニックに行き 「なんで 死んだらいいじゃん」「だって 死にたかったんだよ 僕なら恥ずかしくて死ぬな」「なんで生きたいの」と 普通なら へこたれそうなセッションを受け・・(笑)

精神セッションの先生に 「よく 内海先生の治療 辞めませんでしたね 割とみんな最初の頃にやめちゃうんですよ」と言われたけど  どうして 病気になったのか 自分だけではどうしても 気が付かない潜在意識を知りたかった・
おかげで 心も体も 丸裸になり 光静先生が「人はみんな嘘をつく」ということも理解ができた 
嘘をついてるつもりではなく 嘘がほんとになっている 
しかし 心の奥は知っているから苦しい 寂しい 不安が おしよせれきたりする
だけど そこさえも気が付かず 気が付いたら病気になったいた ということにもなりかねない。

ちょっと 一言では言えないけど・・・ここは いつか私が本気で伝えていきたいところです。

こういう全ての事も 「学んでいたから」やり通せた、そう思います
ていうか 学んでなかったら 内海先生は かなりハードル高い (笑)
意味がわからなかったはず。
セカンドオピニオンにきたんだから そんなこと聞きにきたんじゃない
そう 思っていたと 思います、


「余命3日」と言われて今も世界に発信する光静先生
「脳死 臓器移植」と言われて全国で治療をする もりやま先生
「宇宙センターと交信する」高橋先生
「世界一嫌われ者の医師」内海先生


このスンゴイ 人達と出逢った事は これもまた これからの私に大きな何かがあるんだろうなあー。ワクワクします。

死んで行く事は当たり前の事
だから 生きている間に 自分の使命を全うする。
明日死んでもいい。生き方。を実践していらっしゃる人達をまじかにしていると ほんとに
目標になります。

これを 見つけられるかは自分次第

そしてそれを見つけられた私は「幸せ者」

ほんとに そう思います。

大きな目標が出来たので 後は そこに向かうだけ
向かっていれば 自然とそうなる。
無理せずいても 気が付いたらそうなっている
そう知っているから
後は 毎日幸せ感じて生きるだけ

小さな喜びや 感謝の積み重ねが自分になるから
苦しみや悲しみや不安の人生を選択しないよう気をつけて

どちらを選ぶかは自分次第


話しは変わりますが


今朝 起きた時  お風呂に入ろうとして泣いてしまいました

昨日 いつにまにか帰ってきていた旦那さんが お風呂を掃除してくれていました・

21年旦那がお風呂を掃除したことを知りません。

ここのところ 身体が痛くて 「あーあそこ掃除したいけど無理やなあー」と思いながらも
毎日 お風呂を楽しみにしているけど ゴシゴシ力を入れる事が出来ず 拭き掃除だけで終わってました。

そして朝 真っ白になっているお風呂を見て ほんとに 嬉しかった

こんなことに 涙する日がくることも 想定外でした。

ほんとに ありがたい。

朝から 感謝の1日でした。




こういうことに感動できるようになったのも 学びのおかげ。


お釈迦様が言われました

心は進化をし続けるのだよ決して朽ちることはない


日々の幸せを 実感する。

当たり前の日常を当たり前と思わない そんなことを 実感する毎日です。

そして これは 誰もが 与えられている

私と同じように 思える人を一人でも増やしていきたい

心から そう思います

4月には 逆視道講師仲間の たかちゃんと光静先生のコラボ講演会もありますぞ!
また 詳細決まり次第ご連絡しますね。


日帰り温泉旅行にも行ってきました。

近いのになかなかいかない有馬温泉は 22年ぶり、

ほんとに最高でしたー!