2023.11/6台湾旅行7日目その3 進化する鼎泰豊 と臨江観光夜市 | うさぽんかめぽん世界一周へ

うさぽんかめぽん世界一周へ

2014年3月3日からツレと世界一周の旅に出ました。
一日一日、大切な日々、メモ魔の本領
記録を書き綴ります。世界一周人間の脳内ダダ漏れ
経験や失敗の記録が誰かの役に立てば嬉しいです。

私がスーパーで購入したアレコレ

は、余りオシャレ女子(月一でやってるヘナのイベントに集まる女子力高い女子ら)には少しアレかな〜と。少しでもポップでカワイイ包装のwwwパイナップルケーキやら中国茶など買えればいいかな?と思い、台北101という台北のランドマークへ行ってみました。
うわ〜高いな!そして地下鉄から直ぐアクセス出来る地下一階にはなんと鼎泰豊 ディンタイフォンが押すな押すなの大盛況、
ロボット給仕まで!値段見ると一蒸籠200元=¥1000以上する!まぁ我らはお昼、
凄い(胃腸に堪える)モン食べちゃったからもう良いんですが、
いつの間にやら鼎泰豊ってばグッズ販売もしてて、なかなか抜け目無いな!
そして、目当てのオシャレグッズは見つける事叶わず。帰りその台北101から徒歩圏内の臨江観光夜市、行ってみましたが、やはり昼の脂身が応えて全く触手が動かず、どうにか副菜のみのお弁当
とファミマのお粥
そしてツレはビールを携えて夕食としたのでした。
なかなか今日も歩いた!

 

本日の歩数28,466歩