台湾で買ってきたもの色々その3雑貨 の巻 | うさぽんかめぽん世界一周へ

うさぽんかめぽん世界一周へ

2014年3月3日からツレと世界一周の旅に出ました。
一日一日、大切な日々、メモ魔の本領
記録を書き綴ります。世界一周人間の脳内ダダ漏れ
経験や失敗の記録が誰かの役に立てば嬉しいです。

雑貨ね、雑貨。心惹かれるものはあったのですが、メイドインジャパンだったりが多く、あまり購入せず。まぁこんなもんかな?

私の好きな勝立百貨店で買ったこれ、

先ずは喜びシール。多分旧正月とかで使うんだろうけど、私は携帯とかスケジュール表にでも貼ろうかな!
あとはウレタンで出来てる飾り物。木とかさ、ちょっとポップでかわいいわぁ!図書館の児童コーナーのガラスにでも・・・と購入、んで、裏に「貼って剥がせる系の粘着テープでもあるのかな?」と。そんなんありませんでした!www仕方ないのでセロハンテープを輪っかにして壁に付ける事に(ガラスにセロハンの跡がつかない為)でもそこそこかわいい。そして蒸し物を引っ張り上げるためのクレーンの先っぽみたいな金属のホルダー。これ欲しかったのよホント。お皿ごと蒸し器に入れたらそれ出すの大変なんよ。
それがパックされてた紙の効能書きもなかなか好き~