台湾で買ってきたもの色々その2スープ の巻 | うさぽんかめぽん世界一周へ

うさぽんかめぽん世界一周へ

2014年3月3日からツレと世界一周の旅に出ました。
一日一日、大切な日々、メモ魔の本領
記録を書き綴ります。世界一周人間の脳内ダダ漏れ
経験や失敗の記録が誰かの役に立てば嬉しいです。

インスタントスープが好き。軽くってその国の人の志向が分かるのよ。インドのカップスープはお口に合わなかったけど東欧とかではきゅうりのピクルスのスープとかあって楽しかったな!そんなこんなでまずは海鮮だしのチーム、

かにかまとワカメのん、かにかま、ワカメ、なぜかカボチャのん、シラスとワカメ、貝柱と雪菜(芥子菜とか高菜みたいな者みたい)の4種類。ええ、棚のスープは全種類制覇するつもり満々です。
次、玉米=コーンのはいったの。
コーンと人参の野菜スープ、コーンと鶏、コーンとハムのもの。

次はキノコ出汁のもの(多分ベジってことかな?)

椎茸とチキン、マッシュルームとハム
そして酸辣湯的な
酸っぱくて辛いやつ、人参とタケノコ入り、タケノコと唐がらし入り、
最後のはなんとお味噌汁!ひゃー
キャベツとか入ってるっぽい。

今のところすべてのスープはとろみ付みたいで、700㏄の水で粉を解いて火にかけ、最後に溶き卵を入れるというのが定番みたいですが、お味噌汁はどうなってるんだろう?今のところ作ってみたのはシラス&ワカメのトロトロスープのみ。美味しかったのですが想定内。このお味噌汁を作るのが楽しみで仕方ない!これらも大体勝手知ったるお友達へのお土産であります。