今まで、あまり音楽に親しむ生き方をしてこなかったのですが、


ご縁をいただいた方から、次々にステキな曲を教えていただいております。



ラジオから聴こえてくるリクエスト曲を、ランダムに聴くのもわりと好きでしたけど、

こうして人から紹介してもらえる、関係性の中でご縁いただける音楽というのは、本当に贅沢なものだなと感じ入っております。




その一つ。







素晴らしい音楽はものすごくたくさんあるのだろうけれど、

本当に自分は何も知らないなぁー


一つひとつはご縁。






地球まるごとで、地球。




この曲すごい わかる、ていうとあれだけど、


私は酒とタバコと駄菓子に育てられたようなもので(実家が酒屋)
一番ちかい遊びはゲームや漫画だったし、


誰もが知っている、まさに日本の代表歌の「ふるさと」の、
水は清き 世界観は私の原風景にはない。



とくに町でも街でもなかったし、とくに田舎でもなかったけど、


とくに犯罪が多いわけでも、鍵もなく帰ると玄関に野菜が置いてあるようなわけでもない、


住みよい住宅街でしたよ。




だから共感ものすごいできるような生い立ちでもないけど、


人工物も自然の一部。



そこここに、それぞれに生まれて生きている。
ただその現実に、



 …  クッ……………




って、なります。












なにそれ!!






わたしには感想文は書けないことがよくわかりました。

(なにそれって!!)






話かわりますが(えー)


最近ヒットしたのが、



「宇宙には豊かさしかない」

「宇宙に同調すれば豊かにしかならない」


というもの。





たしかになー!




たしかになぁー!!








たーしかになぁーー!!!







そして宇宙には緊張がないと、
(人の頭の中の不自然な、という意味だと思う)
つまりリラックスだと。



すばらしい音楽を聴きながら、宇宙(まぁなんでもいいんですけど、雲とか、空の色の濃淡とか、川の表面とかさ)
を見てるだけで、



だいぶ    なんか  


すごい。




宇宙(星とか、鳥の滑空の仕方とか、まぁなんでも)
を見るだけでも だめ、


音楽を聴くだけでも だめ、
(まぁべつにいいんですけどね
どっちさね!)


両方あわさる ものすごさよ。





それを実感中です。





いまの私はですがね。





ひとり言最後までお付き合いくださりまことにありがとうございます。



こちらの曲を教えてくれた、贈与され続ける方、
おなじく常に贈与される全ての方に感謝。


ありがとうございます!!