改めまして旧暦あけましておめでとうございますなのですが、



グレゴリオ暦の年末の空氣感は圧倒的ですね。



人のおもいで世界が作り上げられていることをひしひし感じております。


みんなのおもいで世界が成り立っている。




一人で年末だ、と言っていても、世界は日常で
一人で日常だ、と言っていても、世界は年末なんですよね。



国が違えば圧倒的に今日が新年だったりしますから、
設定した世界に自分からどれだけ触れられるかどうか、ということですね。





何が言いたいの?

て、感じかもしれませんが、
日本全体で沖縄や、原発、政治の行く末などを自分たちの問題としてそれぞれが考えてうごく世界、
とか、


とか、


戦争のない世界、
とか、



とか、



その行きたい世界へ向かう、現実にあらわすのはどれも


思うのです。
(ハチドリでも100匹目のサルでも かまいませんよお願い





そんなに今日を新年にしたいのかい、あんた。


って、そーゆーことやないですぅー照れ照れ照れ



伝わりにくいですね😂
とっちらかった言葉ですみません😂😂💨💨




よーするに、ひとりでは世界はつくれない。
みんなでつくってる。

だから大いに流される。


よく観てよく聴いて研ぎ澄ました選択をし続けないと、ちゃんと流される。


研ぎ澄まして、ひとりで世界をつくることも可能で、できる人もいるけれど、
多くは覆いかぶさって来る圧に流される。


流されてない人のご縁、手にとって、急流の中つなぎ合って立つような感じなのかなぁ  と。



 

うふふ照れ
何を元旦から。⬅︎




もっとよーするに、
そんな新年感ないなぁー

て話でした😂😂😂


かんたんに消えるからねー!




でも旧正月の映像でも見れてたら、もっと氣分上がってたんかなぁ!  て話。


何はともあれ、もっと見たい世界見よー。
自分個人の生活も、もっと見たい世界見よー。
自分個人、という世界の流れや圧も、球根に水やーろぉ。


ご縁駆使してつなぎ合って立ーとお!
あらわーそお!




っていう  一年の計は元旦にあり。でした。




だらだら長めの、ひとり一年の計に最後までお付き合い下さいまし、心から感謝いたします!


今年もよければどうぞよろしくお願いいたします!!
あなたにとっての球根咲きさきの一年になりますように!!
ご縁に感謝!