以前「鳥羽慎一 モーニングショー」という番組の中の「そもそも総研」というコーナーで、村本さんが取り上げられていました。


すごくよくまとめられていて、とてもよいなぁと、一時わりとシェアさせていただいてました。



テレビ朝日のディレクターでレポーター、コメンテーターの玉川透さんが、すごいなぁ。

と。




こちら他も突っ込んだテーマのものが多いのに、わかりやすくてありがたいのです。



避けられがちなことを正面切ってる感じが、民放でこういうのは珍しいのかなと感じてました。




そもそも総研 (17:47)
なぜ今またこのことをご紹介させていただいたのかと言うと、
 
2/15(金)に


という

村本さん
安田純平さん
宮台真司さん
の3人で対談、というか 鼎談というかがあったんですが、

そこへ玉川さんが取材に来られてたんですね。



そしてそもそも総研で取り上げるということでした。


村本さんはいつも、なぜ、日本にいながら、沖縄の県民投票のことも知られていなかったり、
原発事故後の人たちに関心を向けず、
テレビやネットでは日々芸能ニュースばかりやるのか、
と問います。
(沖縄の米兵による事件も一瞬話題に上がるけど、すぐにランキングが下がって芸能人の不倫やら不祥事やらに埋もれると)


答えは視聴率が取れないからということだそうです。(そのことを一昨年の漫才でネタにしていたわけですが  動画 6:15)



玉川さんは次回そもそも総研で、何を伝えるべきか、というテーマでされるそうです。


とても楽しみで、ありがたいです。



毎週木曜日のコーナーなので、2/21(木)か、3/7(木)か、わかりませんが、問題がなければ放送されると思います。(問題なんて何もないと思いますが)
こちらの3人のお話とてもおもしろかったです。

朝8時からの番組内の9時以降でしょうか。
もしテレビがあって、タイミングが合う方はぜひご覧になってみて下さい!🙇🏻‍♂️


(放送、県民投票前であってほしいところですが)

先日おシャンティなカフェで、ヴィーガン対応してくださった時のパスタです。
おいしかった…照れキラキラ



村本さんは最近なんと屠殺にご関心がある様子です。
いずれぶつかるだろうとは思っていましたが。
ありがたいです。
素直な人です。



いずれ「そもそも」でもおなじようなテーマ取り上げてほしいものです。




◆私もビーガン(純菜食)みたいな生活をしております。肉•魚•卵•乳製品をとらない食事です。
⚫︎これだけ聞くと物足りなさそうですが、なくてものすごく豊かで美味しいです!
⚫︎むしろすてきなこといっぱい!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡ 



関係ないことではない自分のこと
注目度上げていきましょう🙄
今日で21万718人。

ご縁ございます方、よければ署名ご協力お願いいたします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️😚


◆動画は自己責任でご覧くださいね🙄💦💦💦🙇🏻‍♂️💦💦

◆あともしかしてブログ更新の通知が行かれる方がいたら、非通知設定?にされて下さいね🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️お願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️




最後までご覧いただきホントにありがとうございました!!!