今日またネットニュースに村本さんの記事が、
わりと上の方にありました。


「僕がマイノリティ問題に口を出す理由」ウーマンラッシュアワー村本大輔
JAPAN Forbes 2/28 17:00 配信



はじめイヤなスタートだったお二人が、こうして話をちゃんとされる。


ステキなことだと思います。


ひとり一人がまずやるべきは、
思い込んで拒絶攻撃しないで、真意を知ろうとする態度なのだよなぁ

と、改めて思いますのです照れ🍵
もしよかったら⬆︎ご覧ください。




……それにしても

連日村本さんの記事がネットニュースに上がって来るのですが。。

関連記事へのアクセス回数を増やしてしまっていて、AI的に私のアイフォンだけが、そのような状態にさせているのではないか…


などと思っておるところなのですが、
皆さんの携帯やパソコンではどうなっていますか?🙄💦
私だけ…?

(先日なんて、3つか4つくらい村本さん関連の記事が並んでいたり。。

そんなことってあるのん??😂)


よかったら教えてくださいwww







前回の署名達成、先日の沖縄県民投票の反対多数の結果にも関わらず、

民意を無視して工事を続ける日本政府に対して抗議し、
(今もかわらず一日3回100台の土の運搬)




をホワイトハウスへ訴えた署名を立ち上げられました。



前回と同じく、世界中のメールアドレスを持つ13歳以上なら誰でも参加できます。


やり方も同じです。




◆「辺野古の基地建設中止して沖縄の民主主義とサンゴ礁を保護してほしい署名 



●2分でできます🙇🏻‍♂️



こちら⬇︎に飛んで

https://petitions.whitehouse.gov/petition/save-democracy-and-coral-reef-okinawa



・お名前

・メールアドレス



を書いて


緑の「Sign Now」押したら


自分にメールが届くので


メールの青い字「Confirm your signature by clicking here」押して



完了です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️


流れは一緒です。

(一つ付け加えると、名前、メルアド記入欄の下の、お知らせ通知のチェックは外されてもいいかもしれません

もし、あれならばですけどね)




ロブさんは日本の民主主義の崩壊と、沖縄への日本全体の差別を問題視されています。



政治的な発言が不破を生むから避ける、

さらに芸能人や知識の少ない人間が語ることを批判する、

自国のことなのに自分のこととしない日本人は、




国際的に見てヤバい国と言われているようですね。



外から言われてるからどう、

とかいうレベルの話ではなくて、

今に始まったことでなく、単に今になってやっと明るみになったようなもので。



ロブさんは性差別と同じような人権侵害だと捉えています。


国連を巻き込んで、行く意向だそうです。




時代が動いている最中にいますよね。





今回も同じく1ヶ月で20万人の署名で、何かしらの回答をもらえるはずです。



3/28(木)まででいいのかな?



今回こそ全国での活発な議論の上で、意思表明をしていきたいですね。



前回動き出しが遅かったので、できるだけ多くの方にフツーに話していけるようにしたいと思います。

知らない人ありえないというまでに。



そうする中で、沖縄の問題だけでないこともフツーに話し合えるようになっていければこの上ないです!



次のステージへのスタート、

一日でもうすでに3660人ですね。



できましたら、どうぞお誘い合わせの上(??(-.-;))ご参加下さい🙇🏻‍♂️m(_ _)m🙇🏻‍♂️





長くなりました🙇🏻‍♂️

最後までご覧いただきありがとうございました!!!



このような感じで、何かしらで村本さんのことはまだ続きます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

あ、ちなみにこの方は花壇の花より、自然に咲く花が好きなんだそうです。
へー。

以上です!