今日は一日中雨の京都です。


3/11を前に、いろいろ重なるなぁとなんとなく感じておりますが。。




さてそんな京都ですが、先日京都の街がえらいことになっていたみたいです。

こちらはなんか閲覧注意です笑い泣き



なぜこんなにもこんなことになっているのか、知らないことが多すぎますが、



どうしたものか。




色んな意図と意図が、これまでのありとあらゆる積み重ねが、こうして形にあらわれるんですね。




触れない方がいいんだろうけど、

意思表明するなら、個人的にはやだなぁ。



正直どっちもこわい。





ミスター都市伝説の関暁夫さんは



「平和を求めて争うな」



と口すっぱく言ってますが、そうありたいと自分の中に改めてつよく思います。




こちら⬇︎

物事の具現化について、わかりやすく書いて下さってます。



向かいたい方へ、モワモワからの視点で向かっていくのみですねガーンガーンガーン






◆「辺野古の基地建設中止して沖縄の民主主義とサンゴ礁を保護してほしい」署名

 (現在 1万2226人)


●2分でできます🙇🏻‍♂️



こちら⬇︎に飛んで

https://petitions.whitehouse.gov/petition/save-democracy-and-coral-reef-okinawa



・お名前

・メールアドレス



を書いて


緑の「Sign Now」押したら


自分にメールが届くので


メールの青い字「Confirm your signature by clicking here」押して



完了です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

国際的に見て日本ヤバいよね てなってるみたいですが、アメリカ政府も対応できないとの返答です)






この日の13の月の暦の内容が、まさにな感じでした。


みんなでアイディア出し合っていきたい方いきましょー照れ照れ照れ



◆いいお手本です⬇︎

https://thank-earth-kyoto2019.jimdofree.com





写真なにこれ?

ですよね。


先日参加させてもらった間伐作業の際に回収された、

鳥用に設置していた箱に残された鳥の巣です。



下層は苔などで土台をつくり、

上になるほどに糸くずや柔らかい葉や鳥の羽などで快適になるように仕上げられていました。



少しずつ、小さなくちばしで集めて完成させたんですね。



丸ごと放棄されていたみたいですが、他の鳥は

「居抜きや!」


のごとく、再利用はしないものなのかしら。


きっと一から作るのでしょうね。


 


人間みたいなズルさはないのかと。





人のわけわからなさから、

このようなシンプルな営みにだいぶ癒されている自分を感じます。




勝手な幻想を抱いているかもしれませんが、

それでも かなり助かります。

感謝。




◆万が一、ブログ更新通知が行かれる方、非通知設定をお願いいたします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️



最後までご覧いただきありがとうございました!!

みんなエネルギーいっぱい!

よくつかわばいい地球お願い

整理整頓!!

やるぞーだいすきだー照れ


つまりワクワクか!