いつも勝手にシェアさせていただいている、アジアの平和✳︎和さんのブログからこちらの映画を知りました。




あー   おどろいた!!


韓国の南の島済州(チェジュ)島の、

これ沖縄と全く一緒じゃない!
(もちろん多少の状況の違いはあっても)


そ     っっ っっっ       くり  !!!






不気味なくらい。


辺野古の未来を見ているような。





 
(写真大きくてごめんなさいね)

こんな近くでこんな同じようなことが。




すごくよくまとめられているなぁと思いました。
 
ドキュメンタリー映画「済州の魂たち」(1:21:01)よければ、一回観てみて下さい




まず歴史ふりかえると、とんでもないです。

ホントにとんでもない。



アメリカさんマジか?

北朝鮮って、えぇエ。。。



これをアメリカの方が作られているというのが本当に感慨深いです。


(“アメリカさん”はあかんな)
アメリカ政府の人ほんきなん。
どんだけくれくれやねん。

「天土の間にあるすべてのものを欲するは人の業というものだ」

と、ここでジコ坊を出しても しゃんないんですけど、もはや天土はみ出してますからねお願い




すみませんで、今さらで今ごろですが、

韓国だけでなくて、沖縄だけでなく世界中で同じようなことが起こっているのだと、

しみじみですガーン




その後もセンターでは活動が続いているそうですね。


沖縄の未来は同じ道を行くのか、違う選択肢なのか。


◆「辺野古の基地建設中止して沖縄の民主主義とサンゴ礁を保護してほしい」署名

 (現在 1万4552人)


●2分でできます🙇🏻‍♂️



こちら⬇︎に飛んで

https://petitions.whitehouse.gov/petition/save-democracy-and-coral-reef-okinawa



・お名前

・メールアドレス



を書いて


緑の「Sign Now」押したら


自分にメールが届くので


メールの青い字「Confirm your signature by clicking here」押して



完了です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️


https://mobile.twitter.com/madoka8madoka/status/1099671172491370496?s=21国際的に見て日本ヤバいよね てなって来てるみたい)




◆どうなんだろう動画は自己責任でご覧下さいm(_ _)m





こちらの記事では

基地反対のスーパーは黄色い旗をかかげて、

賛成のスーパーは韓国旗をかかげている。




国と金が地球と人(いきもの)をほろぼす。



ていう構造が、いよいよよく見えてくる感じがします照れ



軍事や政治的巨大事業はお金になりますよね。

国旗のもとは安泰ということでよろしいかと


🇰🇷 🇯🇵




(母親いわく成田空港ができる時もこんな感じだったということですが)

地球に感謝する発想が政治の中心にあれる世界



であれー





●小分けでもいいので、動画ぜひご覧ください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

●ブログ更新非通知設定にしてくださいね照れ



アップ遅れたけど最後までご覧いただきありがとうございました!!!