これまで己のこと底が知れたと思うことが何度もありましたが、



「何度もある」ということがもう答えで、




繰り返すてことは、そうよなぁ。

自分はいちいち何かに優劣をつけていたなぁとか、
かならず恩を仇で返すよなぁとか、
反省したフリが上手だよなぁとか、



さめざめと。。




以前ウーマンラッシュアワーの村本さんがバクテリアを尊敬していると話されていましたが、

その時じっさい共感したものですが、


今かつてないほどに身に染みて感じます。



私はバクテリアを尊敬します。
そして私は本当にバクテリア以下だと。





これは卑下でもなく、自傷行為的な発想でもなく、
いたって健全でポジティブです。
(心配しないでくださいお願い




あー    私の身体の中にもバクテリアっていたんやったけかなぁ。


あぁ    胃腸の中には無数の細菌がいるのか。


実はいっぱい命がつまってるのだったか。




みんな働いてられる。

いろんな命がいまこの中で動いて下さっている。

ありがたくてさ。
なけてくるよね。



(大丈夫ですよ。
情緒大丈夫ですからねお願い





結論は片付け 

かなと、いうのが現段階ではしっくり来てるのですが、



忘れて行くのが私の卓越した特技。


様子をみてはいかに己の肩を揺さぶり続けられるかが、生死の分かれ目のような心持ちです。



おおげさなぁ。



そして黙って聞いてりゃ最後まで何言ってんだ!







「辺野古埋め立て止めて署名」
(どれくらい埋まったんだろう)
現在 21万1357人。

2分でできます🙇🏻‍♂️

こちら⬇︎に飛んで

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa



・お名前

・メールアドレス


を書いて

緑の「Sign Now」押したら

自分にメールが届くので

メールの青い字「Confirm your signature by clicking here」押して


完了です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

◆署名発起人インタビュー ➡︎ 国際的に見て日本ヤバいよね てなって来てるみたい


◆沖縄にかぎらないということ見やすくなりました。よかったらこちらの映画ご覧なってみて下さい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️➡︎この映画をみたら言っていら意味がわかる

4位まであがればたのしいなぁ!

この署名まだ有効なのやったか。
聞けてないし。
でも最後に見た時より増えてる。








山本太郎さんホントすごかですね。

まぁまぁ書きたいことがいっぱいあります。


でもよければまた。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m m(_ _)m
最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!!