●太郎さんが「れいわ新選組」を立ち上げたこと、世間では全然知られてないのですね∑(゚Д゚)


●テレビで全く報道されてなかったこと、今ごろ知りました。


●先日の街頭演説まちの反応(ビラ配り私の)印象。返ってくる主な反応は「メロリンキュー」。
若い人からは「山本太郎  だれ?」
(あくまで一部です。でも若い人はおそらくほぼ)


●思った以上に知られてない、やってること伝わってない。と感じました。


●翌日4/29(月)ポスター貼りも参加しました。
最も重要な作業ということです。


●地味な作業です。エリアを区切りローラー作戦で一軒一軒訪ねてはお願いをして回る。

●お庭の年配の男性、選挙ポスターとわかるや否や「いらん」。5秒もかからず終了。


●一日練り歩いて0枚の日も。1枚でも貼れればよし。とのこと。


●いいポスターです。
大きい方は政策が書かれています。(総ルビ)ピンクが目立ちます(なぜか政治ポスターは青が多い)

●風景の中に溶け込まし、ひとの記憶の中に立ち上げる。

以前から選挙活動・ポスターとかって美しくないなぁと思っていました(偏見)

が。。まさか自分がやるとは。


●でも美しさを感じましたから。
この人の言ってることって何かおかしいのかな。




よかったら チラ見して下さい。

◆8つの緊急政策(5:53)


4/28 京都演説全編(2:23:16)



●「この人に託したい、今はこの人しかないんちゃうん」てほんとに思う方、ぜひポスター貼られませんか?

「山本太郎 だれ?」ていう人がいっぱいのままで、託しようにも託せないのでは。


●辺野古の埋め立てもどこまで進んでるのか。上の人がかわらないと絶対止まらないじゃないですか。

●この色がいいな、と思うのと同じくらいに、  こういう人がトップだったらいいなと思います。


●(本当は太郎さん応援してるんだけど付き合いがあるから貼れない、という方もありました。実に日本的な感じがしますね)



◆現在、左京区エリアでポスター貼りしています。
お近くでご興味ある方はコメント下さい😄


◆また、ポスターを うちの塀に、お店の壁に、電車からナイスビューの小屋とかに
「貼ってもいいよ(*´∀`)♪」 て方、

ホームページからポスターを申し込めます。
ぜひお願いキラキラ




●長くなりました。
最後までご覧いただきありがとうございました!



●なかまたちの皆さん、ゴールデンウィーク終了と共に九州から東京へ戻られたようです。

東京から車移動の連日ハードスケジュール。
本当に頭が下がりました。

ボランティアの皆さんも。みなさんきもちがよい!
もちろん太郎さんも!
この日太郎さんは東山区でポスター貼りをされていました。⬆︎ツイッターから

名古屋、大阪、神戸などの街頭演説の合間にも、ひとり鳥取へ、今日は長崎で貼られていたようです。
バイタリティ…!!