山本太郎さんのことイメージだけで、あまり好きでない
て人がいます。


税金廃止、最低賃金1500円 できるわけないやん
みたいな、
イメージだけで、もうすでに諦めてるような人がいます。



寄付しろとか言わないから、一回動画を見てみてほしい。

「見る」ことで助けてほしいです。



◆5/5(日)福岡・小倉駅街頭演説(3:15:28)



時間ない方はラストの20分だけでも。


本当におもって本当に行動しているんだというのが伝わってきます。


どこかで嘘ついてあきらめてる自分がいるのを、あぶり出されるような。
なけてきます。

 

不思議なもので、この人を助けることが、すなわち自分自身やどこかのだれかを助けるような。




太郎さんの話したら
「わたし政治のことホントによくわからんねん」

て言われるけど、
私こそよくわかってませんよ。
参議院も衆議院も議席数とかもいまだに全然わかってない。(大人のひと、一体どこでわかるようなったん?ぐらい超なぞです)


「だんだん政治活動するようになったね」
て言われたけど、
政治活動をしている意識がまるきりありません。


やりたいことやってたら、それらしいことだった みたいです。


やりたいことやると、そのまま出会ったところでおもいが重なります。




ポスター貼り一軒いっけん回ると、これまで素通りしていただけの建物の中の、主のおもいも垣間見えてきます。


結局のところ、たのしいです。



ご自分で判断してのぞいてみて下さい。
政策、ポスター、寄付申し込み  ここから⬇︎
ほかの街頭演説YouTube(名古屋 京都 大阪 神戸…)


すべてを誰かに任せるんではなくて、一緒にまなんで成長していく。

思っていたこととちがうと、後から怒るようなはずかしいことだけはしないように。

選んで動くことができる自分を、感謝したいです。



ほとんど断られる中で、インターホンから聞こえた

「しがらみがあって貼れないけど、応援してます。がんばってください」

「貼らないけど原発反対してる、がんばって」


の声。
はげまされます。

まだまだゆるく横につながりたいと思います。




最後までご覧いただきまことにありがとうございました!!!