今日もポスター貼りに行ってきました。



今まで素通りしかしてなかったご近所をてくてく歩きます。

2、3年暮らしてて全く知らなかった。発見しかありません。



正直なところ楽しい。







たのし〜いお願い音譜音譜音譜


こんなことでもないと、こんな風に歩かなかったよなぁと、毎度毎度感謝しかありません照れ
(実は夕闇のなか、メインストリートへの抜け方に迷ってまごついていたら、
「何かお困りですか?」って遠くの方から年配の女性がわざわざお声をかけて下さる。

ご親切に嬉しやありがたやでした)





歩きながらふと「R」の発音って、


口の中で舌先を空振りしたらええだけちゃうのん



て思いました。



空振り  というか、舌先を一瞬だけ 口の中の空間のどこにも触れさせずに、舌をゴムパッチンが戻ってくる時みたいに、ちぢこませる。



ちぢこませて

「read」(リード)なら
「 (  )ード」


「really」  (リアリィ)なら
「(   )ィアリー」



みたいな。


もう何も言わない。(  )⬆︎
みたいな。


L エルは自信満々で「リー」「リ」
みたいなね。



こういうこと言ってる人いたら、
もしくは 間違っていたら、

…すみません。



◆山本太郎さん 福岡・小倉駅街頭演(3:15:28)
ラスト20分だけでもご覧ください

【山本太郎事務所編集】2018 7 19 内閣委員会反対討論「自民・公明に聞く なぜ、今、なのか?」
本当に闘ってました。


れいわ新選組HP(⬅︎ 政策、ポスター、寄付申し込み など)
ほかの街頭演説YouTube(名古屋 京都 大阪 神戸 東京‥







今日もたくさん貼れましたよ!



感謝です!!!



最後までご覧いただきまことにありがとうございました!!!